2018年8月以来の
「うどんよつ葉」🍀


テーブルが6つのこじんまりとした
お店です



🍀の模様の「葉」の看板はまだありました



おしながき



「お子さまうどん」もありました



一番人気の「天おろしぶっかけ」と
かなり悩んだけど、
やっぱりお得な
「日替定食」に



注文してから、生地を切ってゆでてくれるので
ちょっと時間がかかります
兵庫県産小麦「ふくほのか」60%以上を含む
国産小麦100%




大きい湯呑みのお茶を飲みながら
待ちます



待つこと15分ぐらい、
やってきました
「ちく天梅うどん」飛び出すハート


うどんは、ぶっかけの「温・冷」、
普通のうどんから選べるので
ぶっかけ「温」に

「ちく天」が大きいびっくり

箸袋は前🍀の模様がついてたけど今回は
たまたまか、ついてなくて
ちょっと残念



うどんは本当につやつやキラキラ
こしがあるのに、喉越しも良いです





前食べたときは、天ぷらを食べなかったけど、ここの天ぷらめちゃくちゃ、さくさくで衣がとにかく軽くて美味しいびっくりマーク
今度は「天おろしぶっかけ」がよいなぁ〜


この間テレビに出たみたいで
それを見て、来られてた方もおられました
というか、私もそれを知って久しぶりに
行きたくなって行ったんですけど笑

最近お蕎麦が多かったけど
久しぶりの美味しいうどんに大満足照れ
うどんも良いなぁって思いました

黒田蒲鉾の
「コロッケ」「しょうが天」「イカ天」
を買って帰りました
魚のすり身に淡路産玉ねぎ、人参我入った
「コロッケ」が一番好きですにっこり


デザートは
最近近くのスーパーで
見かけなくなってしまった
「淡路島焼プリン」🍮
これ、好きなんです

「よつ葉」の近くのスーパーに
売ってました
何故か、淡路島のお土産物屋さんで買うよりも
神戸のスーパーで買ったほうが安い



昭和レトロな感じのしっかりしたプリン🍮
お店で出されてても、美味しいと
食べてそうです笑





飛行機好き?嫌い?

何年も乗ってないけど好きです


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう