お気に入りの洋食屋さん
「グリルDAITO」




すぐ前に
「北野工房のまち」があります



すっきりした店内で
厨房も綺麗で整ってて気持ちいい




香住ガニフェアin神戸2023に
参加されてる
「DAITO」ハンバーグとカニクリームコロッケ
の盛り合わせ
はこの前食べたので






ランチメニューの中から
「週替り」に



「豚ヘレカツごまぽん酢ソース」
サラダ・赤だし・お漬物付き




豚ヘレカツは衣が薄くて
めちゃくちゃ柔らかいにっこり
ごまぽん酢ソースが
さっぱりしてごまの香ばしさもあって
美味しい
ソースの所に入ってるのは
栗🌰でした
これがまた良いアクセント







前行った時に教えて
いただいた
「上方ビール」や
丹後旅行で飲んだ懐かしの「ヒラヤミルク」
「ヒラヤリンゴ」もおいてあった🍎






ここの味付けはほんと好みで
大満足なランチでしたニコニコ

「北野工房のまち」
へもちょこっと寄って




35年待ちのコロッケ
「神戸ビーフコロッケ極み」で有名な
「旭屋」


買ったのは1個100円のコロッケてへぺろ
これでも十分に美味しいです



北野工房のまちは
来年1月から経営会社が
変わるみたいです


生田神社の花手水花
七五三で着物を着てる人がチラホラ来てました



香住ガニフェアダウン
10月いっぱいなのであと数日でしたタラー