国内旅行でおすすめの場所



でお昼ごはんの後は

今回のメイン伊根湾にやってきました

「伊根湾めぐり遊覧船」


伊根町特産
幻の大納言「薦池大納言」も売ってましたが
高いびっくり

買ったのはもちろん下の「かっぱえびせん」



「KAMOME6」号に乗って出発グー



かもめがいっぱい
かっぱえびせんもうまいことキャッチします
景色よりもかもめに目が…



かもめと伊根の舟屋




すれ違った観光船のまわりもかもめだらけ笑い泣き






やっと途中から景色をゆっくりみました



ロケーション抜群の
「道の駅舟屋の里」
ええにょぼのロケ地にもなったみたい
舟屋も見えました




宿に到着
1日1組限定の舟屋をリノベーションした
「まるいち」

日本で唯一と言える独特の景観から「重要伝統的建造物群保存地区」に指定されている
海沿いに約230軒が建ち並ぶ伊根の「舟屋」の中にあります


1階部分



漁船もたくさん泊まっていて
丁度帰ってきました
たくさん魚が捕れてました



2階へ上がると天井も高くて素敵な空間



窓から見える景色も最高





夜に地元のヒラヤミルクの
ヒラヒラミルピィとヒラヤコーヒーを
並べてみました




外にも出てみました




ちょっと離れ多所はから撮った写真



波の音とはまた違う静かな水音が
なんとも言えず心地よい
とっても居心地が良い宿でした




伊根町のマンホールも
舟屋の模様でしたー



伊根湾ほんまに
良かったです

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する