今日やっとちらし寿司を
作りました雛人形


を見た後は
次の目的地までブラブラ

何気にあちこちにレトロな建物が

「フジラビット」
京都で自動車販売の草分けと言われる日光社の社屋として建てられた大正時代の商業ビル
見にくいけど1階にあった自動車の描かれた
ステンドグラスが綺麗キラキラ

今は「なか卯」になってました
「なか卯」でも特別感あります



元銀行の国指定有形文化財
「京都七条迎賓館」
こんな所で結婚式したら素敵でしょうね



歩きながら着いたのは
「興正寺」



今回はここも梅が目的
ここも入口にピンクと白の梅が



ピンクと白が混ざったら綺麗キラキラ



本殿




本殿からの梅が一番綺麗に見えた




あちこち歩いて
休憩したいなと言うことで
京都駅へ

祇園町に本店を構える和菓子屋さん「仁々木」の甘味処
「穂のあかり」


目の前に並ぶプリン🍮が魅力的キラキラ

ゆっくりされる方が多いみたいで
思ったより待ったけどその間にメニューを
決めておきました



中はゆったり静かな感じでほっと一息照れ
京都タワーが見えました



私は
「きぬふくプリン抹茶」
にドリンクは
「アイス抹茶ラテ」
ダブル抹茶にしてみましたニコニコ



プリンはしっかり系の好きな感じ
隠し味にマスカルポーネが使われてるそう
黒蜜を少しかけて食べました




久しぶりに見た正面からの京都タワー
中には入ったことがないけけど
やっぱり京都駅のシンボル🗼ですね



近くには
梅小路みんながつながるプロジェクトの作品
京都市立芸術大学の方の蒸気機関車の
モニュメントもありました



京都駅からJRで帰路へ

方向音痴な私じゃあとても行けないような
所へサクサク連れて行ってくれて
色々盛り沢山な1日になりました音符




海に行くとき必ず持っていくものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう