1842年4月12日日本パンの発祥の日

記念すべき「兵糧パン」が焼き上げられた
そうで4月12日は「パンの記念日」
毎月12日は「パンの日」です
「兵糧パン」は乾パンみたいな感じだそう



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



へランチに行った時


「パンやきどころRIKI」



入り口にはトーテムポール?
相変わらずの人気で10人ぐらい並んでました
こんなにずっと並んでるパン屋さんも
少ないかも
1回に入れるのは今は6人でした



並んでいたので、パンの写真はサクッと
お店入って左右にパンが並んでる感じ




「ピスターシュ」
シチリア島、ブロンズ産のピスタチオペーストを使ったピスタチオダマンドにチョコチップ

このパイ生地がほんとに軽くて
サクサク美味しい飛び出すハート



ハード系は
「いよかんレザン」
愛媛産いよかんとラムレーズン
ハード系の生地も好きなんです



「パン屋さんのコーヒー牛乳」
エスプレッソ生地に自家製カフェクリーム
ほろ苦くてこれヒットでした



すぐに帰れるときに前を通ったことがなくて
おかず系や冷蔵庫ものがなかなか買えないショック
また食べてみたいです

久々に食べて、
変わらない人気なのわかりました
やっぱり美味しかった🥐


今日は

「コッペプリュス」



毎月パンの日には
お得なパンが売ってます

SOLDOUTになってますが
予約してお昼に取りに行きました
予約しといて良かった飛び出すハート



好きなおかずパンは?

ハムやたまごのシンプルなのが良いなぁにっこり

でも、カツサンドやカレーパンも捨てがたい笑


今日は「大山ハムコッペ」でした

ハムとキャベツにマヨネーズ美味しかったニコニコ