素敵なイルミネーションスポット教えて

 

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

みんなの投稿を見るボタン



昨日の夕方は
フラワーセンターの
「花と光のクリスマス」



穴場だと思ったのに
ルミナリエが中止だったからか
今まで見たことない人でビックリびっくり

入り口にはサンタ🎅さん
ちょっと暗かったあせる



ハートのオブジェピンクハート
並んでみんな写真撮ってました
私は撮ってないけど…




中庭に入っていったら
メインの青いトンネルが
正面からは人が多くて写真が撮れず
横から



中をくぐっていったら一面青い電球
ここがやっぱり、一番綺麗だった



トンネルの左右にずっとイルミネーションが
並んでます
奥に、何か人がいっぱい……



トンネルの中からも色々見えます
風車は回ってました



トンネルを抜けて温室前には
またサンタさんがいっぱい🎅



温室は密にならないように入場制限があって
少しずつ入るようになってました
温室の外で並んだのは初めて
さっき見えた人は温室待ちの人だった


中にはポインセチア
ウツボカズラの中にも電飾
ウツボカズラ不思議でけっこう好きです



この辺りはなんか豪華な感じ




テーブルに乗ったサンタ🎅さんも可愛らしい



温室から出て、反対側を回ってみました


雪だるまの馬主?
私にもプレゼント持ってきてくれないかなぁ
サンタクリスマスツリートナカイ



どの角度からも綺麗でした



着いたのは17時過ぎですぐに入れたけど
出る頃には入るのに車が並んでましたびっくり
良いタイミングで入れて良かった照れ
ルミナリエの分も今年はここで、楽しめました

家に帰って
晩ごはんの後、デザートは
ようやくの
シャトレーゼ
「リッチチョコバッキー」
買うのを忘れてばっかりで、やっと
セブンに買いに行って来ました

アイスクリーム規格だけあって
値段も高いけど、一口目で味が全然違う
濃厚で美味しかった
普段は普通のチョコバッキーたまにリッチ
を買おうかなぁー



今日は神戸市の再延期の成人式で
娘も無事参加できました
朝から美容院やらなんやら
送迎で終わりました
もう、21歳でなんかあんまり
ピンと来なかったけど
着物姿見れて良かったニコニコ
ほっとしたので今から呑みます