キラキラ メリークリスマスキラキラ


イヴの夕方には兵庫県立フラワーセンターの
「花と光のクリスマス」へ 
行く途中でかなり雨が降ってきました…
イルミネーションは大温室 中央花壇あたりでしてました

北播磨ハボタンで作られたリース
お正月のイメージのあるハボタンだけどリースも素敵でした

温室に入りました
なんやら幻想的な感じ

未来へのプレゼントという名前が…

サンタさん動いてました


温室の植物もライトアップされたら違う感じに

遠くで撮りすぎた汗
これ凄かったんです
ウツボカヅラの中に電飾が仕掛けてあって光ってるのは食虫植物のウツボカヅラなんです

温室を出たら花壇のあたりはこんな感じにライトアップされてました
全体的に可愛い感じでしたキラキラキラキラキラキラキラキラ

サンタさん

光のトンネル ここが一番綺麗でした

トナカイも


ハートはあとのオブジェ


星🌟のオブジェは木にからんで綺麗でした

最後にもう一度温室へ
右端のサンタさんがシャボン玉をふいてていっぱいシャボン玉とんでたんですが…見えませんね汗

歌とエレクトーンのコンサートが夜あるみたいでサンタの衣装を来た子供たちが寒そうに準備してました 可愛かったです

幻想的な光と花の共演思った以上に綺麗でした
キラキラキラキラキラキラ

このイベントは12月2日~24日の土日祝日にしていたイベントで昨日終わってしまいました

フラワーセンター次は春のチューリップ🌷を見に行きたいです笑顔