ずーとはがせなかった お化けふせんが、
このたびめでたくはがせました。
その付箋がこれ!!

aiさんにメッセージを送る。

すどゆみさんのあな吉手帳を使ったかたづけ講座

を受けたのは、5月。
途中に、夏休みをはさみ、
3歩進んで2歩下がる!!
片付けては、また散らかり。
でも、いらないものは、
資源化センターに廃棄に行ったり、
ブックオフ、ハウスオフに運んだりと、
本当に少しずつ頑張ってます。

そんななか、
ハウスオフに持っていけなかった物が。
それは、8年前に引っ越しした時にもらった
ドラえもんの加湿機。

{41D80858-A5E5-4376-A6ED-C2238E28893A:01}




8年も我が家の片隅で過ごしてきたドラちゃん。
ハウスオフで、
箱と並べられてラップでぐるぐる巻きにされて、売り物になるのは、心が痛みんで。

あな吉手帳かいわいで、
ドラえもんと言えば、aiさん。


aiさんちに、お嫁入りさせてもらえれば
と考えたわけです。
付箋に書いてみたけど、
見ず知らずの私がいきなり、
ドラえもんをかわいがってください!
とは、いいずらくて。
勇気が出ませんでした。

でも、11/1のすどゆみさんの手帳カフェに
aiさんが来られることがわかり、
これが、ご縁とメッセージを送りました。
とても喜んでくださり、
このたびめでたく、
押しかけ婚ですが、お嫁入りが決まりました。

うちのドラちゃん、
間違いなくこれからは、幸せになれる~~~~~~

あな吉手帳のご縁に感謝!!!