飛距離係数をいじってみた☆ | ★あずきのゴルフブログ(・ェ・ U)★

★あずきのゴルフブログ(・ェ・ U)★

あずきの決して盛らないリアルなゴルフネタ♪

今日も練習場に行ってきました爆  笑
 
 
 
1週間に2回も練習場に行くなんて
何年振り???
って感じです(笑)
 
 
 
ところでスイングトレーナーの
係数をいじれるのを
ご存じでしょうか?
 
 
電源OFFの状態で
▲▼を同時に押しながら
電源をONすると・・・
 

こんな画面になって係数を変更できますスマホ
 
 
100(%)が標準となり
実球を打つときはそのまんまでよいひらめき電球
 
 
レンジボールは飛ばないので
頭の中で+10yとか計算してるけど・・・
 
この係数を上げることによって
実球と同じ表示が出るように
できるわけですニコニコ
 
 
設定は番手ごとに出来るので
9番アイアンを110に設定して
ダンナに打ってもらったら飛びすぎだったあせる
 
107に設定したら
ちょうどダンナの飛距離になりましたビックリマーク
 
 
なのでその設定のままあたしが打ってみたら、、、
 
9番で110yアップアップアップ
 
 
他の番手は100の標準設定のまんま鉛筆
 
7番アイアンで120y出てますロケット
じゃあ実際では130y~はてなマークはてなマークはてなマーク
 
 
ウッドは相変わらず飛んでない。。。
 
そして7番ウッドだけがやたら飛ぶ汗
 
 
ドライバーに関しては
なんとミート率1.5オーバーが出ましたびっくり
 
実球でもみたことないかも~!!
 
 
でもドライバー何回打っても
飛距離は変わらずミート率が高く出て
ヘッドスピードが低く出るような気が・・・
 
池用(フローティング)のうお座
レンジボールだからでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク
 
 
 
大事なのは
練習場でどれだけ飛ぶかではなく
(しかもあくまで計測上だしあせる
 
実際のラウンドで
どれだけ飛ぶか・・・
 
もっと大事なのは
ちゃんと打てるかですよねおーっ!
 

 

まぁ今日は

スイングトレーナーいじって

遊んでみました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

計測器だろうとなんだろうと

飛ぶとうれしいじゃないですかおいでニヤニヤ

 

 

 

ダンナなんか

 

やっぱ係数変更してたら

めっちゃドライバー飛ぶわ~♪

 

って、、、

 

 

 

 

 

ドライバーは100の

まんまですけどぉ~

(爆)(爆)(爆)

 

よかったやん、実際はもっと飛ぶってことだねウインク

 

 

 

練習が終わった後は

設定を元に戻すのをお忘れなく注意

(電源切っても元に戻りませんビックリマーク

 

 

忘れたまま実球を打つと

飛ばし屋になったのかと

勘違いしてしまいますよ~てへぺろ

 

 

ラウンドでは現実を見てきますのでご安心を(笑)

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村