こんにちは😃



今日のランチは納豆と常備菜で済ませてあせる


楽しみにしていたティータイム☕️



ステラおばさんのクッキーと紅茶❤️


パート終わり頃から楽しみで楽しみで目がハート

今日は肌寒かったので

カリッとしたクッキー🍪と温かい紅茶

最高でございました(*´∀`*)









以前、職場の若い子から辞めたいと

相談受けまして


辞めたいならきちんと段階を経て

転職しましょうと諭しました



その頃休みがちだったので汗


だんだん来なくなる汗

みたいな事は誰にとってもマイナスだから

しないでね

と伝えたら


最近はきちんと出勤して頑張っているようで

安心していました




ところが先日こっそりと

お願い『今日はハローワーク行ってみます』

と言われましたポーン


まだ諦めてなかったのね泣き笑い



自分がいる場所が嫌になったら

外に目を向けてみるのもいいですよね


外に違う場所探すのもよし


今の場所がけっこう良かったと気づけるかも

しれない



新しい職場、新しい出会い、今よりいいはずの

待遇ラブラブ


気分転換になるはず


だけど今よりいい職場ってありそうで

なかったり


結局自分次第だったりで



私の経験では、他はけっこういろんな面で

厳しくて

正直、彼女には今の緩めの職場が合っていると

思っています真顔


けど今はイヤイヤ期なんでえーん



他に医療機関の求人を調べたり

実際面接受けて話を聞いたり


気が済むまでやってみたらいいと思う



やっぱり今の職場がいいかもと

考え直してくれるかもしれない



結果的には彼女にとってのいいところに

落ち着くといいなと思います真顔





イベントバナー





 




ポイ活ならワラウ