こんにちは😃

今日のランチひらめき

ゼンブヌードル🍜


 

1人用の鍋スープでちゃんぽん風飛び出すハート


茹でてそのまま野菜と卵、スープを入れて

煮込みました

豆の栄養を逃さずに摂れます指差し

美味しかった目がハート


デザートはヨーグルトです♪

ごちそうさま😋






土曜日に奥歯の被せ物がとれましたえーん


かかりつけは車で1時間ほどあせる

遠いのもありますが、前回受診時、

こじれているため、行きたくないのですえーん



痛みもないし、見た感じきれいだったので

再治療の必要はなく、すぐにつけてもらえる

と判断しましたちょっと不満


自宅近くの歯科医院に飛び込み受診。


しかし汗

虫歯になっていて、治療した方がいいとの声。

この歯科医院は丁寧な治療をされるので

お願いする事にしました。


かかりつけ医では、二言目には

『抜いてインプラントにしますか?』滝汗

なので、

定期受診以外には行きたくないのです。


7年ほど、子供の送迎を往復2〜3時間かけて

いた時、眠気覚ましに車中で飴やチョコを

食べたり、目

甘いカフェオレを出勤時に持参。

残業時にもおやつを食べたり🍪

常に甘いものを口にしていた状態滝汗


1日3回の歯磨きはもちろん、夜はフロスや

デンタルリンスの使用も。

自分ではちゃんとしているつもりでしたが真顔


末っ子の送迎が終わった途端に歯が痛みだしゲロー

2本抜歯、インプラント

他5本も治療しました滝汗


かかった費用、60万以上ポーン


めちゃくちゃショックでしたゲロー


すごく後悔しています悲しい


以前のような悪い習慣はやめましたが、

歯は元にもどりませんからね悲しい


飲み物は水か無糖のお茶、のど飴も

ノンシュガー

アイスとチョコはやめられないけどあせる

デザートとして食べたらすぐに歯磨きですあせる


これ以上悪くならないように汗

気をつけたいと思います悲しい