こんにちは😃


毎日の生活、五十肩に地味に影響ありますえーん


昨日は立派な蓮根いただきましたびっくり


姑から

『蓮根もらったけどどうする?汗

料理嫌いな姑、明らかに困惑していますおーっ!


私も肩にきそうなのでやりたくないですが

貴重な地元産の蓮根

無駄にはできません不安



一房10センチ以上、直径も7〜8センチありそう

四つ繋がってます知らんぷり




2個使ってきんぴら指差し




さらに2個使って筑前煮指差し指差し




里芋やにんじんもデカい不安

私の肩をつぶしにきてますね不安




時間がかかりそうですが、じっくり煮込みます

鳥もも肉は下に埋もれています汗うさぎ


あと一本は水煮にして保存しようかと

思いましたが、シャキシャキ感がなくなると

のこと

土がついてるからしばらく新聞紙につつんで

保存できそうですニコニコ


挟み揚げにして食べたいですねニコニコ


あとは夫が畑から3本大根を取ってきました真顔

大根サラダ食べたいそうです泣き笑い


昨日は焼き魚におろし大根汗

お味噌汁にも大根汗

ツナと塩昆布で大根サラダもしましたおーっ!


今日も大根サラダリクエストですあせる

腕がじんじんしています💪ゲローゲロー


田舎の同居嫁💦

正月が来る前に壊れますゲロー


少し休憩しました🍵

コストコで買ったお菓子解禁口笛




リンツのチョコは今年のバレンタインにはじめて

買いましたニヤリ

濃厚でおいしい指差し指差し







五十肩が治ったら、少し幸せになれそうです泣き笑い


【ゼンブヌードル】8食モニターセット