ドイツクリスマスマーケット大阪へ | 大切な家族の健康を食事で支えるゴハンセーバー、【ツクルンジャイ・レッド】の研究

大切な家族の健康を食事で支えるゴハンセーバー、【ツクルンジャイ・レッド】の研究

ごはん防衛学校の校長つっぴー先生です。
「今日食べたごはんは明日のカラダになる。」
明確な希望の光をもって楽しく台所に立ちたいですね。
毎日のお料理の悩みを色んな角度から解決策や情報を発表をしていきます。
少しでもあなたのお役に立てますように(^▽^)/

おはようございます、cooking studio縁enのつちだです。ウインク

昨日、お友達に誘ってもらい


🇩🇪ドイツクリスマスマーケット大阪へ行ってまいりました。


10数年前にこの近所に住んでいた頃


このマーケットが始まる冬には、毎年恒例でワンコと一緒に毎日の様にグリューワインを飲みによく行ったものです。


子供が産まれる前と後は流石にもう行けなくて


あぁ…と思い出してたら


お誘い頂きました爆笑アップ引き寄せってこういう事か(=^x^=)


{B98EF87E-99AD-4F06-A1D4-30330929415A}

息子も、くまモン背負ってテンションマックスですゲラゲラ音譜


ランチはウェスティンホテル🏨のアマデウスで


子供に優しい対応でモリモリ食べさせ、


私も久々に外でゆっくり食事しました。


{35CCCCF2-848C-43CB-A83C-0704BA6121D7}
{14D969B0-6451-43E2-8A6A-16A00B4CD530}

{B935B7CE-C084-441F-8A46-93700431AA98}
毎日私は試作の試食や粗食を仕事の合間にちゃちゃっと済ませてるので、本当にこの時間が何よりも幸せ感じますラブ


ウチの子供もがっついております。
{AC80DC75-58A1-40F5-923C-6D194576A00B}

満腹になったら、いよいよ移動。

出てすぐの所にあるマーケットで子供専用の汽車ぽっぽや


100年の歴史がある木製メリーゴーランドへGO❗️


毎回来てても1度も乗った事が無かったけれど


子供がいると、私も初めての経験が増えました。


で、同伴口笛
{19182EC8-F43D-40E8-91A7-9E6258DE3126}

以外とスピードが早くてスリリングでした爆笑合格


やっぱり私が気になっているのは、


まずはグリューワイン
{94D44E7C-561E-43E9-9879-AAFE88AE6401}

ここへ来たら飲まないと❗️と思ってしまうんです(*´∀`*)


息子はこのタイミングで眠りについたので

お友達とあったまりながらトークタイムコーヒー

ゆっくりしました。


そしてもうひとつが、シュトーレン🎄


手間暇かけて、材料も値が張るのでもちろんの事いいお値段します。チュー

{00106B83-B1C7-4757-8A3B-D2DF79B011F6}

今では、いろんな材料や配合、そして作り方がある

この伝統菓子ですが


今年のcooking studio縁enのシュトーレン(ドイツ読みはシュトレン)は8種の果物のラム酒漬けとマロンを入れて作ります。


数日寝かせると、しっとりして更に美味しくなり、寒い冬に暖かいコーヒーやスパイシーな紅茶にぴったりのデザートです。コーヒー


いやぁ〜、14:00から17:00と短い時間でしたけど、とっても楽しんでまいりましたデレデレ

大阪(福島)のスカイビルでは

今年も#ドイツクリスマスマーケットが盛り上がってました。

お友達や、カップル、ご家族連れにもおススメです。





クリスマスベルクリスマスツリーサンタクリスマスツリーサンタクリスマスツリーサンタクリスマスベルサンタクリスマスツリーサンタクリスマスツリーサンタクリスマスベル


クリスマスベルクリスマスツリーサンタクリスマスツリーサンタクリスマスツリーサンタクリスマスベルサンタクリスマスツリーサンタクリスマスツリーサンタクリスマスベル