急ですが決めます!さぁ、11月は来週から。 | 大切な家族の健康を食事で支えるゴハンセーバー、【ツクルンジャイ・レッド】の研究

大切な家族の健康を食事で支えるゴハンセーバー、【ツクルンジャイ・レッド】の研究

ごはん防衛学校の校長つっぴー先生です。
「今日食べたごはんは明日のカラダになる。」
明確な希望の光をもって楽しく台所に立ちたいですね。
毎日のお料理の悩みを色んな角度から解決策や情報を発表をしていきます。
少しでもあなたのお役に立てますように(^▽^)/

仕事一筋人間が、40代から1児の母になる。

仕事復帰したい思いの中、壁にぶち当たりながら模索する奮闘記。

 

 

 

早速、今日は模擬レッスンしてみました٩(^‿^)۶

 
{210B2A84-9BC8-412D-AF01-91F2EB3ED5A2}

 
 
 
まずは出来るかやってみないとわからない。
 
そんなこんなで、兎に角やってみました。
 
cookingstudio縁enでもお馴染みのケーキ講師の奥村先生に生徒で来てもらいました。
 
まず今日の所は、スタート時間を11:00に設定ビックリマーク
 
それでも朝からドタバタの状態になりますねーDASH!あせる
 
前日に仕込み終わってる予定だった、ランチのシチュー。。。
 
前日の都合によってこれは朝に作る事になってしまいました滝汗アセルアセル
 
息子にはギリギリに母乳を飲ませてお腹いっぱいになってもらいますイヒ
 
ウリャーーっ!!!と、子供をおんぶしてイヒ
 
気合い入れてスタートです。
 
後はこれは出来る!これは無理か!?を実際やりながら決めてみました。
 
ん?なかなか大人しいじゃないの?僕ちゃん!
 
2次発酵に入るまでは順調でしたが、
 
このタイミングで"おっぱいタイム"になってしまいました。
 
さぁ!僕ちゃん復活でおんぶ再チャレンジ。
 
焼きに入り、ランチの準備にかかります。
 
よし、ここまで来たら後はみんなで試食に向けてお片付けかな。 
 
 
いける!いける!多分大丈夫。( ´∀`)多分ね。
 
 
今月だけ
 
大盤振る舞いで皆様にお待たせしました!のご挨拶をしたいので、
 
こんなお披露目イベントをさせて頂きます。
 
 
 
{A67B4795-870E-47DE-A785-5B10D5BCDAF1}

 
 
私らしく、私独特のオリジナルブレッドで
 
皆様にご堪能してもらえたらと思っております。
 
 
『黒ビールとグラハム粉のぱん』
 
 
今しばらくは9ヵ月の子供が引っ付いてのレッスンとなりますが、
 
それでもオッケーよんグッド!っと言う方や、
 
私も子供おんぶして参加したい〜〜!と言う方も大歓迎ですグッド!
 
これから新しいお教室を一緒に皆様と作って行きたいと言う思いです。
 
是非是非、新しい「オカンになった私と」「新教室」に会いに来て下さいね!
 
 
(詳細は次に続きます)
 
すみません、隙間時間がねらえず書くのが中々なのが正直な答えです。叫び