こんばんわ(-^□^-)
結構、12月らしく寒くなってきましたね
ヾ(@°▽°@)ノ
今日は坊主頭にしました。
1mmでカット!スースーしますが一度、坊主頭にすると止めれませんよ
何しろ頭を撫でるとチャリチャリしてて気持ち良い!
シャンプーが楽!ドライヤーいらないし( ´艸`)ププ
坊主頭は男性の特権かもしれませんねヽ(゚◇゚ )ノ
こんばんわ(-^□^-)
結構、12月らしく寒くなってきましたね
ヾ(@°▽°@)ノ
今日は坊主頭にしました。
1mmでカット!スースーしますが一度、坊主頭にすると止めれませんよ
何しろ頭を撫でるとチャリチャリしてて気持ち良い!
シャンプーが楽!ドライヤーいらないし( ´艸`)ププ
坊主頭は男性の特権かもしれませんねヽ(゚◇゚ )ノ
こんばんわヾ(@^▽^@)ノ
前記事の猫は野良の癖に可愛い寝顔で神社に居着いてます( ´艸`)
それで、話題が変わりますがテーマの『後継』のお話です
後継といえば事業後継や家業を継ぐなどの後継を思ってしまいがちですが他にも大事なことがあるんですよ
『仏壇の後継』 先祖供養の後継者になりますね
けっこう大切ですよ(^-^)/
良くありがちなのが長男さんが後継するものだと思ってる事です
御先祖は以外と次男・三男と長男以外の後継者を求めてらっしゃることも多いです。ですから見極めが必要ですよね
後継者は割りと家の中では頼もしい存在感を出してますからなんとなくでもわかると思います
(°∀°)b
もし、わかんないときには相談くださいね
後継が間違うと家庭が不安定になったり体調不良だったりと気付かせが起こることがありますので注意しましょうね
とはいえ、後継者だけが供養しなきゃいけないわけではありませんので家族みんなで仏壇、お墓を綺麗にして感謝して話しかけてみてください
御先祖様がとてもお喜びになられますよ('-^*)/
いつかはみんな御先祖様になるんですからね
年末ですからこのチャンスにお墓掃除にいきましょう!!
存雲雛
いよいよ師走も3分の1を過ぎましたね( ´艸`)
早いですね~!私は小さい頃は大晦日だけは堂々と夜更かししてよかったので12月はいまだに大好きです。
ところで季節ごとではありますが毎回毎回、山形県より贈り物をいただきます('-^*)/
今年は『林檎』でした!
おっきくておいしいです!
この方は私と同じで前世がわかる方なんですが私と姉妹でした。私が妹でした。
ヽ(゜▽、゜)ノ
おかげ様で毎年、美味しい果物をいただいております
ありがとう!お姉さん!!お客様のお茶菓子に出しております(^人^)
こんばんわ(・∀・)
12月はうっかりしてるとあっという間に過ぎそうですね!
年始には皆さん初詣に行かれるでしょう(^-^)/
みなさんと一緒かどうかはわかりませんが『三社参り』といって毎年、開けてすぐの0時から三社の神社を参拝してまわってました。
是非ともお世話になってる神社には一年のお礼と新年を無事に迎えれたことにこころからの感謝をお伝えください('-^*)/
参拝の際は『住所・名前』をお伝えしてください。誰が来てるかわからないと折角の参拝が台無しになってしまいまうので注意ですね
あと『願い事』をされた場合も結果が出ましたらお礼の参拝もお忘れなく
できればお願いよりも毎日、命を頂き過ごせてるお礼の参拝が一番いいと思いますよ(*^ー^)ノ
無事に一日を過ごせたことに感謝
存雲雛
こんばんわ('-^*)/
お昼は何とかいいですが夜は本格的に寒い感じがします(´・ω・`)
ところで占いといえば相性を見ることって多いですよね!
わたしも気になるほうでしたのでよく雑誌の占いなんかを見てました
相性って何でしょう??
価値観でしょうか?
価値観が違う恋仲の方。
すれ違いに不満もありながらも以外と燃えるような恋愛をされる方も居ます
(*^ー^)ノ
価値観が似てる方
趣味や考え方があって仲睦まじく過ごされる方も居れば、案外刺激が無くて退屈される方もいます
そこで、うちは『こころの相性』を鑑定してます
こころの相性がよければ割りと上手くいくでしょう(*^ー^)ノ
そこには見えないところですが前世の関わりなどはとても重要になってきます。職場の人間関係などにも関係あることですよ(・ω・)/
上司⇔部下 彼氏⇔彼女 親⇔子供 自分⇔友達などなど色んな繋がりには今世だけのものではないものが多いです
面白いでしょう('-^*)/
ここをわかって上でお付き合いしたり仕事をしたりすると人間関係がもっと円滑になっていくだろうなと思います。
存雲雛
桜十字さんのイルミネーションが綺麗でした
社員さん総出で作ってらっしゃるんですね。
姪っ子と甥っ子とで見に行ってみました
ヾ(@^▽^@)ノレッツゴー
黄金のキリン
光るSL
元気な鯉(°∀°)b おおお!
子供たち大はしゃぎ!私も大はしゃぎ!!
最近、参拝者の方が多いからか社主がお茶菓子をたくさん買ってきてるのよね
( ̄∇ ̄+)ふふふ
結構、暇なときに私が食べてます| 壁 |д・) チラッ
ちょっとハマってるのが板チョコ・・・あああ・・・また太る
でも少しずつポリポリ・・・・ポリポリ・・・・
夜は夜でおつまみにポリポリ・・・ポリポリ・・・
なかなか美味しいですヘ(゚∀゚*)ノ
食べすぎは注意!!!
明日から年末に突入ですね!
気持ちがとてもせわしくなりますね。お正月休みが控えてますからお仕事も前倒しでがんばって良い年始にしたいですね![]()
お客様に良くお尋ねされるのがパワースポット的な神社の場所です
熊本は高千穂に近いので天岩戸神社や高千穂神社、荒立宮などたくさんありますよね(^-^)/
参拝に行かれることは神様もとてもお喜びになられてると思います
しかし、一番のパワースポットというか縁してほしい神社は氏神様です。
自宅近くの神社がそうです。住んでるエリアを守ってくださってますよ
月に一度、お礼の参拝に行かれてみてはどうでしょうか(^O^)/
応援の風をいただけることでしょう('-^*)/
氏神様が何よりのパワースポットですよ![]()
模様がマーブルチョコみたいなんで単純にチョコ
野良なんですけど半年以上かけてようやく頭を撫でさせてくれるようになりました
結構、骨太でがっちりしてますので良く食べます。めちゃくちゃ可愛いですよ('-^*)/
どうぞ神社に見に来てくださいな(´0ノ`*)