こんばんわ(^-^)/


今日は午後から社務所にお祀りしてある御札の整理をさせていただいてました。


神棚がいくつも設置してありますのでそれぞれお尋ねしてみるとメインの御神体一箇所に集中して降りられるとの事でしたので四柱のお札をお返しに行って来ましたにひひ


神棚がしっかりあってお世話が行き届いているところは結構、お客様の居心地がいいものなんですよニコニコうちの社務所はほんとに長居される方が多いです


けっこうみなさん2~3時間は居ますよヽ(゚◇゚ )ノ


たまにはきちんと古いお札やお守りなど整理するととても雰囲気や空気が変わっていいですよ

お試しあれ!






今日は玉名からお客様がお土産を持ってきてくださいましたヽ(゚◇゚ )ノおお



つるつる坊主の占い師  坊主あたまが福をよぶ 玉名Chees


美味しかったです。

今日は母のやってるエステと占いを受けに来てくださいました(^-^)/


生きる本道についてお伝えさせていただきましたらお客様も以前からそのことに薄っすら気付くこともあってか、お喜びいただきお仕事がまた違ったおもいで出来そうだとすっきりしたお顔でお帰りになりました。

ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ



今日も寒いですね(^O^)/


急な寒さで風邪など引かないように気をつけなきゃと思います。


今日は甥っ子(2歳)が40度の高熱で寝付いてしまったために心配になり診に行ってきました。

先日から熱っぽいことを言ってましたが熱が下がらないとの事で不安もあり様子を母上と診に行くことにしました。原因を見てみましたら『神棚の流れ』と言ってこられます。母上も神棚が汚れているんだと思っていましたが先日、兄が出張から帰ってきた時にお世話はしたとの事。ならば汚れてはいないのは確定です。そこで先ほどの『流れ』と言ってこられたのが気になります。実は良くあることですが家の中に神様の通り道や霊の通り道などが存在します。それを邪魔してしまうと何らかの症状であったり状態であったりなにかしら起こることがあるんです。

今回の高熱は神棚に降りてこられる際に邪魔になる物がありました。神棚は1Fにあってその真上の2Fに荷物が一杯でそれが障害となってるみたいです。皆さんもご覧になったことがあると思いますが神棚の真上に『空』や『雲』って書いた紙を貼ってあるを見た事は無いですか?神棚の上は天になってますという状態で2Fの状態は関係なくなります。そこで、貼ったなかったので書いて貼り付けて見たところ通り道が開かれたので早速、降りてこられ熱の原因は解決し先ほどまでぐったりしてた甥っ子も立ち上がりアイスを食ってました( ´艸`)

以外と早かった結果にびっくりもしましたが良かったとホッとしました

ヽ(゚◇゚ )ノ

今回は床下にいらっしゃった竜神様が色んな根回しの為に神棚に降りてこられたようでした。とてもありがたいことですね('-^*)/


うちにあしげに通うノラ猫の虎ちゃん


毎日毎日、通ううちにいつの間にか母上に気に入られて夜はあったかい家の中で寝れる権利を獲得しました!(°∀°)b


最近は家に入れないと窓を前足でテテテンと叩いて催促するまでになりましたよ


結構、可愛いですよ。


つるつる坊主の占い師  坊主あたまが福をよぶ-虎ちゃん
虎ちゃんです。

こんばんわ(°∀°)b


毎日、冷え込みますね。先日、山口に二泊三日で行ってきましたら朝方の気温3℃・・・初霜をみました。風邪には気をつけたいと思います。


ところで話は変わりますが何しても前に進めない状況ってありませんか?

私が最近そんな感じでしたヘ(゚∀゚*)


でも逆風がふいてきっつい時ほど自分に足りないというか大切なことに気付いてない時に気付くまでの間吹き続けるんだなと思うんです


気付いて今が楽になったんでそう思います(*^ー^) 


実は逆風がありがたい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






今日はくま経のフリーペーパーに載せる記事を書いてましたら、今月はみんな共通して生まれてきた意味や働く意味について考えないといけない時期のようです。


生まれてきた意味なんてそうそうわからないかもしれませんが実のところ自分の得意分野が本質だったりしますヽ(゚◇゚ )ノ


今年もあとわずかですよね(≡^∇^≡)


今年のまとめとして自分を見つめ直してみて将来を描いてみるのもいいですね!

こんにちはヾ(@°▽°@)ノ


今日も今朝からいい感じで寒くなってますね。私はクマみたいな体格なんで

夏より冬のほうが好きなんです。着込めばなんとか過ごせますからv(^-^)v


でもかぜをひいてしまうとなんにもなりませんから気をつけないとですね



さてさて先日、うちの神社の参拝者からおみくじはないんですか?って聞かれました。

はい。実はおみくじは今のところないんです。(^▽^;)


うちのおみくじは話せるおみくじで私がコロコロと八角形の棒のようなもの『易棒』といいますがこれを使って願い事を占ってます


なんと!対話が出来るおみくじ!!と思われるといいかなって思います。

1つの事だけを占う『コロコロおみくじ占い』1000円なんで結構、評判がいいんですよ(*⌒∇⌒*)お試しあれ

こんにちは

アメブロをはじめてみました(^∇^)


設定がしやすくてよかったー


楽しんでやっていきます!