Beauty&Delicious day -19ページ目

Beauty&Delicious day

ごはんと旅と節約と。
おいしいもん(食べ物もお得なものも)ときれいになることに興味しんしんです。

昨日のブログにPCのリカバリを実施すると宣言しましたが、

なんやかやと今日はすることが出来て、断念。

来週やることにします・・・。


ってことで気を取り直してGWに行った台北旅行について書きたいなと思います!!


GWの台北旅行、LCCであるPeachのセールを利用して格安でGetした航空券で行ってきました~。


独身の身軽さをいかし、会社の有給を2日つかったので、GW期間中でしたがお安く行けました(笑)。


航空券はPeachのセールで空港使用料も込で往復13000円くらい!!

(東京→大阪の新幹線の片道代くらいで行けました。びっくり)


Peachは頻繁にセールをしているのでほんと要チェックです。


いっしょに行く友人は東京から。

友人も羽田から台北のPeachで予約。

変な時間出発だったんで少し申し訳なかったんですが、彼女のセールで航空券をGetして、「安いね~」って喜んでました(笑)。


友人も私も航空券はお安くGetできたので、ホテルは少しいいところを、と


台北のMRT中山駅の近くにある(といっても駅からかなり距離あったけど)。


サンワンレジデンス台北(神旺商務酒店)

に泊まりました。


じゃらんネット から予約したら2泊で1部屋3万円くらいで泊まれました。


このホテル、駅から通りのがちょっと難点でしたがすごーくよかったです。


昼間にお菓子やフルーツ飲み物が無料で飲めるラウンジがあり、その無料の提供フルーツになんとマンゴーも!!


お部屋の設備もばっちりでとっても良いホテルでした。


こんな感じで航空券をホテルを確保し、いざ旅行へ!!


基本的に同じ航空会社なので到着ターミナルも同じ、出国ゲートは1つなんで、

あっさりと友人と出会えました(笑)。


その後、バスにてホテルに。13時くらいに台北市到着。


ホテルはチェックインが15時からだったので荷物だけ預けて、さっそくお昼ご飯に。


長くなるので続きに。









めっちゃブログ放置してました~。

GWは国内旅行と台湾旅行に行き、いろいろいったので、これからはまめに更新!!

と行きたいとこですが、

PCの調子が悪い・・。


週末にPCのリカバリをしようと思います。

失敗したらどうしよ・・・。


写真は台湾で食べたマンゴーかき氷!!

もうめっちゃマンゴー食べましたよ。

大満足な旅行でした。


また行きたい。


そしてリカバリ、成功してください。。。

会社帰りに八百屋さんの前を通るのですが、

ジュース用にっっていちご1パック100円でした~。



思わず大人買い。

あまおう初めてだ~。


買ってすぐに食べてみたら、少し痛んでる部分もあったけど、ジュースにしなくてもおいしかった。


後はヨーグルトに入れたりして楽しもうと思います。

最近、フルーツが無償に食べたいんです。


いちご、いちごって思ってたらこんな激安品に出会えました。


ゆめのかもおいしかったけど、あまおうの甘さに感動~。


やっぱいちごおいしいわ。

今更ですが、本日初めてららぽーとEXPOCITYに行ってみました。


実は結構近いのですが、混雑してそうで避けて避けてついに本日。

いったらまだ休日なので混雑してました。


でも、まだOPENしたときよりはましなんかな。


ぐるっとひと周り、映画館とかは水族館みたいなところには行かなかったけど、

ららぽーと自体は大きかったなあ。


OLD NAVYとか、アメリカンイーグルとかめずらしいプチプラブランドも入ってて見てて楽しかったです。


今回の戦利品は・・・




メープルシロップ2本。


1階のキタノエースってところで買いました。

最近メイプルシロップってちょっとお高めだな~と思ってたのですが、

2本で1000円!しかも本日さらに11%引きというすごい値引きをしてたので購入しました。


1本250g500円以下ってほんと安いよ!!


このお店の横にはKALDIとかもあるし、お店は充実してていいな~って思いました。


でもほんと人多かった。

今度は平日に有給とったときに来ようと思いました。


久々の更新でした。


熊本の地震、ほんとすごい状況ですね。

阪神淡路大震災のときをすごく思いだします。


でも、あのときよりも激しい揺れ。

ほんとにびっくりしてます。


状況を注視しつつできる限りの支援ができたらと思います。



仕事があって横浜に行ってきました。

合間に中華街とかちょろっと観光もしたよ~。

 



これは中華街で食べたねぎの麺(お店は忘れた)。

これはとってもおいしかったのですが、この後、めっちゃ人の並んでいたお店でフカヒレまんを食べたらかなり期待外れ。


中華街は当たり外れが多いかもと思っちゃいました。




外交官の家に行ったり、ほんと半日ほどの観光ですが、なかなかおもしろかったです。




自分おみやげに仙草ゼリーと愛玉ゼリー。




見た目コーヒーゼリーのようですが、さっぱりしてておいしい。


1缶230円くらいでたっぷりの量。なかなか良いおみやげでした。

GWに台北行くことにしたので、

ますます楽しみになっている今日この頃です。