Beauty&Delicious day -14ページ目

Beauty&Delicious day

ごはんと旅と節約と。
おいしいもん(食べ物もお得なものも)ときれいになることに興味しんしんです。

この間の3連休に阪急梅田を通ったら駅構内で行列が・・・・。

なんと雪見だいふくのカフェが期間限定でオープンしていたらしい。

詳しくは↓

http://www.lotte.co.jp/products/brand/yukimi/cafe/

 

そんときはすんごいう行列で、すごいな~と思って横目に帰宅したのですが、

なんとなく雪見だいふくが食べたくなりました。

 

なんでしょうね、このおもちのもちもち感と中のアイスの絶妙な組み合わせ。

35周年ってすごくないですか?

あっというまに食べちゃうくらい好き。

 

ちなみに雪見だいふくカフェは期間限定で24日までらしい。

行ってみたいけど、人多そうだな~。

混ぜるだけチーズケーキを作ってみました。

 

材料は

・クリームチーズ120g

・生クリーム100cc

・卵1個

・はちみつ大匙1(←2くらいがいいかも)

・小麦粉大匙1.5

 

これをがーと混ぜて170度のオーブンで40分くらい焼いたら出来上がり。

 

 

カフェ風にアイスクリームなどを載せてみました。

 

このケーキ、甘みが足らなくて、メープルシロップもかけちゃいました。

大匙2くらいしたほうがいいのかも。

 

おうちカフェは気軽で楽しいです。

 

甘さが足りないくらいで

最近、がっかりしたことナンバーワンなんですが、

外国人のシェフが監修したかオーナーだとかのイタリアンレストランで評判のランチブッフェに行ってきたんです。

おいしそうなピザを中心としたブッフェでそれはそれは楽しみにしてたんですが、

ごめんなさい、正直期待外れでがっかり。

そのランチブッフェにはすごく人が並んでてお店も満員だったんですが、この料理にこんなに来るのか?と正直思ってしまいました。

もう気分はピザ!ピザ!って思ってただけにがっかり。焼き立てはおいしいんだけど、それ以外はまずくはないけど、感動はしなかった。

期待しすぎだったみたいです。

 

なんでなんとも消化不良なピザ食べたいっていう気持ちだったので、

自分でピザを作りました。

 

 

自分で作るからチーズもどーん!ピザ生地はクリスピー記事じゃなくてパンっぽいのですが、

焼き立てなのか、お店で食べるよりも数倍おいしいかも、っていう自画自賛でした。

 

焼き立てって最高の調味料のひとつかも知れませんね。

行ったお店もバイキングじゃなく、アラカルトで焼き立て持ってきてくれるんだったらまた違ったかなあ。

 

おいしいピザのお店に行きたいです!!

 

実家からたくさんさつまいもをいただきました。

普通にふかして食べてもなかなか消費できなさそうな量なので、お菓子を作ることにしました。

さつまいもプリンです。

 

プリンって焼くのは時間がかかるけど作業的にはすごく簡単ですね。

実はこれ、2回目なのです。

1回目は豆乳を使い、卵も多めに使ってしまい、プリンというより、これは何?

羊羹のような何とも言えない出来上がりになってしまい、今回はちょっとレシピを替えました。

味はおいしかったんですけどね、これプリン??っていう創作お菓子になってたので。

 

今回は材料として、

・さつまいも170g

・牛乳 240mL

・卵M2個

・砂糖40g

 

これを全部混ぜて、ざるでこして焼きました。

 

さて、出来上がりは・・・ですが、

やっぱり少しプリンぽくなかった(笑)

 

きれいに盛り付けできなくてすみません。

カラメルソースのかわりにメイプルシロップでいただきました。

 

味はおいしかったのですが、やっぱりプリン??かな?って感じで。

実は市販のさつまいもプリンってあんまり食べたことないのですが、こんな感じなんでしょうか?

さつまいもを入れすぎなような気がします。

でも、たくさんさつまいも使いたいんだよね~。

 

まっ食べるのは私だけなの、味はおいしいのでよしとします(笑)。

 

おいしかったですよ(笑)。

今年のセールではメガネを買おうって思ってました。

というのも、私は基本的に使い捨てコンタクトレンズを日常的に使っていて、

メガネはお風呂からあがって寝るまでの数時間と朝顔を洗うまでの間だけしかつかってなかったので、13年くらい前に購入したメガネをず~っと使ってたんです。

しかし、落としたり、乱暴に扱ってたので、もうぼろぼろ、そろそろ新しいのを買おうと思っていたのです。

それで調べてたら、最近のメガネは安いってことに気が付きました。

JINSとかZoffとか。

しかもJINSだったら、目が悪くても薄型レンズに変更する別料金がかからないとのこと。

すごい~。

昔は目が悪いとレンズが分厚くなってしまうので、薄型レンズを進められ、結局フレームとか店頭に表示している値段の倍になったりしてたのですが、それがないなんて。

しかも今セールだと3900円+税くらいでメガネが作れる。。。

 

ということで近所のJINSのセールに行ったのですが、気に入ったフレームが見つかったんですがレンズの度数をあわせるための待ち時間が1時間もあったんです。

お盆中で混んでたらしく。

で、お店自体が近所だったので次の日の開店時にまた来ようと思って帰って、次の日行ったら、欲しかったフレームは売り切れ。そしてほかに気に入ったものがない。

 

なんかもうメガネ欲しい気分になってたので、悔しくて家に帰ってJIN's オンラインショップ でセールの検索したら、欲しかったフレームがあった!

てことで購入しました。

最初はネットでメガネってレンズの度数合わせどうするんだろう・・って思ってたら、JINSでは、ネットで買って実店舗でレンズの度数を合わせてもらえるとのこと。

それじゃ、ということでぽちっと購入しました。

 

 

それが↑これ~。

このレンズ交換券を持って実店舗に行ったら、とっても親切丁寧に度数を合わせてくださいました。

これだったら、ネットで購入全然OKだ~と思いましたよ。

 

しかも、安いのに付け心地が良い。

最近、メガネのおしゃれがはやっている理由を悟りました(←今さらですが)。

 

しかも、こんなかわいいメガネケースも無料でついてくるなんて。

 

私の度付きメガネのイメージは安くても15000円以上だったのに、

今は4000円ちょっとで購入できるんですね~。

 

これなら、コンタクトはずしてメガネの日も増えるかも。

日々のおしゃれの幅が広がった気がする~。

 

もう1本買いもひそかに狙ってます(笑)。