今週末、日光、草津温泉、鬼怒川温泉とツアーを利用した旅行に行ってきました。
新幹線+バスなんだけどとにかく太りました~!!
私、最近、食べても太らないはずだったのですが、どうも行った地方は漬物が多く、食べすぎ+塩分過剰摂取らしく、むくみがひどい・・。
3日で3kgってすごすぎない???
まあ、こんな豪華な食事を残らず食べてたので仕方ないかなあ。
まあ、来週中には戻るでしょう(笑)。
草津温泉は初めて行ったのですが、お湯がとってもよかったです。
草津温泉に行った後、中禅寺湖→日光コースだったのですが、その途中に寄った華厳の滝。
これよかったな~。
ちょうど水量が多すぎもなく少なすぎもなくですごく迫力ありました。
ココは有料ですが、滝の下のほうの展望台に行かれたほうが良いですよ~。
迫力が違いました。
そして日光。
有名な陽明門は修復中であまり見れませんでしたが、きらびやかな感じのお寺??神社??
はあんまり日本で見たことがなく彫刻もすごかったです。
一見の価値はあると思いましたが、陽明門を修復し終わったらまた見に来なきゃだな~って思いました。
そして鬼怒川温泉。
私はここは2時間サスペンスドラマの舞台のイメージしかなかったのですが、見た感じ有馬温泉みたいに川のそばに温泉宿がずらり~って感じでした。
温泉は久しぶりだったので、何回も入りましたがやっぱりいいですね~。
お肌がつるつるになります。
定期的に温泉に行かないとと思いましたが、
帰りの移動距離が長く、温泉でリラックスしたのにくたびれ果てちゃいました。
う~ん、移動距離ってのは重要だな~。
今度は岐阜あたりの温泉に行けば移動距離も少なくてまったりできるかなって思っちゃいました。
初めての群馬、栃木の旅でしたが、まだまだ日本は広いな~って思っちゃいました。
うん、ちょっと疲れたけどリフレッシュです。
明日から仕事ガンバロー。


