夫も私もスマートウオッチを使っている。


これは2台目で頂き物(2つとも)。

まだ使用してから半年程度しかたっていない。


夫は傷つかないように、とケースとかアクセサリー的なものをいろいろ買っていた。(つい先日もまた買っていた)


私はアクセサリーは何も買っていない。多少傷は付いたけど使用してるんだから、そんなのは仕方がないと考える。



昨晩、何やら私のスマートウオッチの充電器を触っている夫。


私「どうしたの?」


夫「充電できない」

(超意訳:俺のスマートウオッチが充電出来なくなっちゃったから、本体とコードどっちが原因かな?と思って、今ママの充電器借りてた。◯◯みたいだな/わからないな)


また、壊した??



よく夫はモノを壊す。基本的にやりっ放しだし、使い方が荒いし、モノを大事にしないからだと思いますが…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



お尻のポケットにたくさんモノを入れるので、ジーンズの後ろのポケットはすぐ裂けてしまったり、角が当たる部分は擦れて穴が開いてしまう。


なのに、DIESELのデニムが欲しいとか、寝ぼけたことをいうムキームキームキー



理由も説明して、何度注意しても、やる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



靴も、いつも踵を引きずって歩くのであっという間にすり減ってしまい履けなくなってしまう。


もちろん陰干ししたり、靴磨きをしたり、洗ったりもしないから直ぐにボロボロになる。

なのに、高い靴または白い靴を買いたがるえーんえーんえーん



ちゃんとお手入れが出来て、大事に使えるのなら、高い靴も買えばよいと私は思う。



でもお手入れが面倒でやらない、のであれば、まだその器ではないということ。

だったら、分相応の安い靴で十分、というのが私の考え。



でもアスペルガーの夫は、使い捨てをするくせに、高いものを欲しがるんだよなぁ泣き笑い泣き笑い泣き笑い



最近は新しい(高い)自転車が欲しいらしい。



今の自転車もまだ3年も乗ってないのに、ちょっと遠出をした時に、他の人が自分より、いい自転車に乗っているのを見て欲しくなってしまったらしい。


でも、メンテナンスとかお手入れなんか、夫は絶対しない。


庭に雨ざらしで置いておき、たまに自転車店で点検してもらう(自分では何もしない)だけ。

だから、チェーンも錆びっぱなし笑い泣き笑い泣き笑い泣き



それは5万の自転車でも十数万以上する高級自転車でも変わらないはず。



十数万円以上する自転車を1~2年使って、ポイっはマジで勘弁して欲しい。



私「ちゃんとお手入れとか自分でメンテナンス出来るなら買えばいいんじゃない?」



夫「(無視/そして超不満そうな顔)」



メンテナンスを自分でやる、という考えはやっぱりないらしい。



そして夫的には「俺が稼いだ金なのに」って思ってるんでしょうねえーんえーんえーん


何度言っても分かってくれない…泣き笑い泣き笑い泣き笑い