お金が手元にあったらあっただけ全て使ってしまう夫。



お金に対する執着心が人一倍強いように思います。

給料=俺の稼いだ金、という認識です。 



そこに「家族のために働いている」という気持ちはおそらくありません。

俺の稼いだ金が、家族に使われてる(俺の金だけどね)、くらいに思っているはず。



そこに関しては、させられてる感が強く、主体性は全くナシ!



特に文句も言わずに使わせてやってるし、そっちも文句ないだろ?的な…泣き笑い泣き笑い泣き笑い



どこまでも仕方なく…という感覚だと思います。



自分の金銭感覚がおかしいかも?とか、金銭管理が出来ないこともあまり認識がない。(苦手くらいには思っていると思う)



夫のキャッシュカードを私が管理してクレジットカードも持たせていないのに、それでも私の知らない請求がどこからともなくやってくる…ということもしばしばありました。



だから、夫名義で住宅ローンが組めたのは、もちろん夫の年収があってなんですが、クレジットヒストリーを汚さないように細心の注意を払ってきた私の貢献がかなり大きいと思っています。

もちろん感謝をされたことはありません。



夫は基本、お金もお金以外も、自分ファースト思考。というか、自分のことしか考えていない完璧なる自己中笑い泣き笑い泣き笑い泣き



これもやはり、アスペルガーの特性の1つなんですよねー。仕方がないのかなぁ笑い泣き

(ただ、お金にルーズな人ってだけ??)



不満を全面に出しながらも、お金を素直に渡すだけ、まだマシなのかな…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



子どもの学費がどのくらいか?

子どもの通学定期はいくらか?

子どもの習い事にいくらかかるのか?

給食費はいくらか?

家の固定資産税はいくらか?

火災保険の料金は?

中高一貫校でも高校の入学金は必要なこと

学校で参加必須の3月のスキー教室が

ビックリするほど高いこと



何も知らずに、知ろうともせずに

「自分の」小遣いが少ないことにしか

興味がないムキー

(が、実際は相場の倍、渡してます)



マジ、今まで自己破産したり、横領で逮捕されずに済んだのは(⇐結構危なかったこともある笑い泣き)私のおかげだと認識していただきたい!



ったく泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い