こんにちは!

エルメス大好きあずきですラブラブ









今日は、ステロイド 2クール終了のお話びっくり




4月から患っていた耳の疾患👂



ステロイド点滴治療を1週間通いで続けても、良くならず、、、


途中で良くなったかと思ったのですが、結局治らず。




聞こえにくい状態で『このまま固定?』と言われていたのですが、諦めきれずに、違う病院を紹介してもらい、

藁をもすがる気持ちで、ステロイド2クール目をして貰ったら、なんと、治りました〜‼️




耳閉感も取れ、

左右違っていた音程も戻り(これでヴァイオリンがまた弾ける‼️)、

低音も響かず、

よく聞こえるように!



良かった〜爆笑



やっぱり諦めちゃダメですね〜‼️






途中から、

『聞こえにくいことをもう受け入れないと、余計ストレスになるのでは』

と、気にしないようにしていたのですが、やっぱり聞こえにくいってストレスだし、

何より楽器弾けないって、すごく悲しくてタラー





ステロイド 2クール目も通いで、毎日2時間の点滴の後、普通に仕事もあって、正直かな〜りしんどく、辛かった〜!

(ステロイド点滴は入院ですることもある治療で、結構ハード)



でも、治って良かったですラブラブラブラブ




ステロイド2クールって、よくやるのかとか、分かりませんが、先生に頼るって大事だなぁって思いました!!




耳って時間との勝負とか聞いたりもします。

もし不調でお悩みの方いらしたら、早めに先生に頼りましょうねキラキラ




健康が1番大事!



実感した2ヶ月でしたアセアセ




今日もお読みいただきありがとうございます😊


良ければいいねとフォロー、お願いしますラブラブ