こんにちは!

エルメス大好きあずきですハートハートハート




今日は時計の尾錠をDバックルに変えたお話キラキラ







みなさん、Dバックルってご存知でしょうか?





時計の『ぱちっ』って止め外しする金具の事ですウインク

語彙力なくてごめんなさい🙏




尾錠(ピンバックル)の場合、革ベルトを装着する度につく棒を穴に通す必要があり、着脱に時間が掛かってしまいます。


でもDバックルは金属ベルトのように、片手で装着ができるため容易に着脱が可能なんですニヤリ



その上、毎回穴に刺さないので、革の傷みも最小限にできそう照れ



革ベルトって穴付近から傷んできますよねアセアセ

それが防げるのも大きな魅力‼️




出来るだけ革ベルト傷めたくなくて、尾錠を取ってDバックルの変えてみました〜おねがい



こんな感じにキラキラ












アップルウォッチもウインク






使ったのはこちらのお品!!

 ⬇️





こちらのイエローゴールドとシルバーウインク




びっくりするほどお手頃価格ですが、

ちゃんとつけ外しの器具も入ってて、

すごく良いお品です🙆‍♀️



⬇️つけ外しの器具は、付属のコチラを使いました〜ラブ



アップルウォッチの方だけ、尾錠がうまく外れずに時計屋さんに外してもらいました(費用550円)が、きっと自分で出来るものだと思います!


付けるのは両方自分で出来ましたよ飛び出すハート




提供とかではなくって、回し者でもなくって、

単純に良かったのでご紹介です♪



今後はエルメスで尾錠、買わなくなりそう😂




気になる方は試してみて下さいませウインク




今日もお読み頂きありがとうございますキラキラ


良ければいいね👍とフォロー、お願いしますラブラブ