機種変更にあたり

結果ラッキーでは

あったけれど

不思議だな〜?キョロキョロと思う事が

2つあったので、


ここに備忘録として

書き留めておきますスマホ



昨日スマートフォンを

機種変更するにあたり、


夫と私のプランの見直しも

色々相談したかったので、


私は来店予約を

ドコモのオンラインで

申し込みましたニコニコ



すると、

近くのドコモショップが

この週末は

たまたま予約で

いっぱいだった為、


私は家から少し離れた

ドコモショップに

初めて予約してみました。



実は、

以前私達は

元々持っていたdカードを

ゴールドカードにする事を

ドコモショップですすめられて

切り替えた事が

あるのですが、


その時になぜか

ドコモのアカウントが

2つ出来てしまったのですびっくり



そして、

なぜかその時以来、


dカードのポイントは

古い方のアカウントに

全部ついてしまい、


新しいゴールドカードの

新しいアカウントとは

バラバラになるという、


大変不思議な状態が

何年も続いていましたキョロキョロ



dカード年間利用額特典の

22,000円分のポイントも

古いアカウントの方に

わざわざ切り替えてから

ログインしないと

使えないという、


すごく不便な状態が何年も

ずっと続いていました。



その点について私は

特典額進呈のお知らせが

毎年届く度に

来店して問い合わせたり

電話で問い合わせたり

色々していましたが、


毎年ショップの方からも

問い合わせ窓口の方からも

「アカウント統合は出来ない」と

言われ続けていましたショボーン



ところが今回

初めて行ったドコモショップで

初めて担当していただいた

若い可愛らしい女性の方と

審査を待ちながら

雑談している時、


私がふとその話を

担当の女性にしたところ、


その女性は

「え?キョロキョロ」とおっしゃって

すぐに状況を調べて下さり、


「アカウント統合は

すぐ出来ますよ。

統合なさいますか?」と

教えて下さいました。



夫と私がびっくりして

「え、

そうなんですか!?びっくりびっくり

お願いします!!」と言うと、


「それではお手続きしますね。」と

担当の女性は

おっしゃるが早いか、


チャカチャカとあっという間に

パソコンに何か打ち込んで

2つのアカウントを1つに

統合して下さいましたPC



この何年間は

いったいなんだったんだ…ガーンガーン



ずっと前から

同一人物の複数のアカウントを

どうして統合する事が

出来ないんだろう…?

不思議だなぁ…と

思っていたのです。



一体どういうことか

全くわからないのですが、


これでやっとポイント交換が

楽になるな〜と

ホッとしています❤照れ



その綺麗な若いお嬢さんは

前職はアパレルだったそうで、


ドコモに転職したことで

立ち仕事が座り仕事になり

早出や遅番のシフト勤務も

なくなったので

転職して良かったです❤おねがい

話していらっしゃいました。



私達も彼女が

ドコモショップに

転職してくれたお陰で、


そして近くのドコモショップが

たまたま予約が

いっぱいだったお陰で、


雑談で話した事を

すぐに調べてくださって

おかしいと思いながら

ずっと諦めていた事を

瞬時に解決してくださって、


ほんっとう〜に

有り難かったです❤❗️ラブ



お陰様で

プランの変更も無事出来たし

新しいスマートフォンも買えて

嬉しかったです❤ニコニコ



たまたま担当の方が

彼女に当たって良かった❗️🙌



結果ラッキーだったけれど

不思議な話は

実は、まだあるのです。



続きます。