久しぶりに

怪しいというか、

不思議な話をします。



私含め私の周りでは

ものすごく不思議な事や

奇跡のような事が

しばしば起こります。



アメブロを始めたのも

ものすごく不思議な事が

起こったので

それを書き留めた事が

きっかけなんですが、


私は最近そうした

不思議なサインに対して、


一喜一憂

しなくなりました。



神社仏閣巡りにも

次はここに行こう❗️とか

さほど熱心では

なくなりました。



この世には

人知でははかりしれない

目に見えない世界が

確かにある事は

よくわかっていて、


興味がなくなった訳では

全くなくて

これからもずっと

祈り続けるのですが、


自立したというか、


自分の中にも

神様がいるというか、


自分の中の仏性に

なんか、

気づいたんですよね。



私だけの感覚なので

うまく言えないのですけれど。



この変化は

母が亡くなる直前

母の手を握りながら、


生まれて来た時から今まで

私が受けてきた

ありとあらゆる愛を

思い出しながら、


母にありがとうを言い続けた

時からです。



愛と感謝でいっぱいに包んで

母を送り出そうとしたら、


自分もなぜか一緒に

子宮に入り直したみたいに

愛の光にすっぽりと

包まれました。



私達みんな

生まれてからずっと

愛の光に包まれていたんだと

わかりました。



みんな光の子だったんです。



ホラ、

言ってること、

怪しいでしょ?(笑)爆笑



ピカーと何かに目覚めたとか

覚醒したとかではないので

生活に大きな変化は

全くないんですが、


色んな物事に

執着がなくなりました。



春に突然

「あ、これ、

もういらない。」と

突然思いまして、


何年も読んでいなかった

桜井識子さんの本とか

不思議関連の本を

一冊残らず

ズバーンと捨てました。



のっけから

かなり話がそれましたね。



「おあか」って言葉が

急に浮かんだのです。



(浮かんでも

それが何かわからない事は

非常〜に多いです)



「おあか」ってなんぞ?

思いまして、


調べたのですが

(それが合っているのかが)

よくわからず…。



お閼伽井のことかと

思ったり…。



ちなみに、

温泉のおあかで書いたという

出羽三山神社様の御朱印の記事が

ヒットしました下矢印


https://hagurokanko.jp/p4901/


また、

麻屑の事も

おあかと言うそうです。



それで昨日、


乾物類の整理を

していましたら、


母の部屋を整理する時に

もらってきた

もち米と小豆が

ひょっこり出て来たので、


もしかして

「おあか」って

御赤飯の事かも!?びっくりと思い、


今日、

イベント事は

なんにもないのですが

御赤飯を炊いて、


とりあえず

神棚と仏様コーナーに

「おあかです〜」と言って

ごま塩もふって

お供えしました🍚



お供えしたからと言って

本当の所は

わからないままですが、


御赤飯、

大好きなので

夕飯に食べられると思うと

嬉しいです❗️❤おねがい



ヤマもオチも意味もない

お話でした〜🍚