妙雲寺さんを出た私達は
すぐ近くの旭亭さんで
ランチにしました❤ニコニコ


近くの商店街は
軒並み休業していました。


こちらが開いていて
本当に助かりました❗️爆笑



旭亭さんでは
なんと、温泉で
うなぎを蒸しているそうです❗️びっくり


メニューに張り紙で
「国産山椒の不作による
高騰の為、
『七味家』さんの山椒だけでは
対応出来なくなりました」と
お詫びが書かれていました。



肝吸い大好き❤ラブ



蒲焼も白焼きも
身がふっくらしていて
美味しかった〜❤酔っ払い


ふぐの調理師免許が
壁に飾られていて、
店主の方は父のように
ちゃんとした所で板前修業を
なさった方なのだなぁと
思いました。


夫は中学の同級生で
父の事も
よく知っているので、

「お父さんを思い出すね…。」と
言いました。


大学で親元を離れた私は
18歳の時から
ほとんど父に会っていません。


亡くなる直前になって
やっと帰ってきた父は
もう元気だった頃の父では
ありませんでした。


時々、

記憶の中の父が
あまりにも昔の事すぎて、

ふいにものすごく
心細くなる事が
あるのです。


私は和食が大好きだし、
和食店に入ると
いつも父の事を
思い出します。


私は和食を食べる事で
父と対話しているのかも
しれません。


お皿が多分益子焼で
すごく可愛い❤おねがい



旭亭さんも
貸し切り状態でした。



座敷の席から
外を見ると、

昔の人には
ホテルニュー塩原〜🎵の
コマーシャルで
ご記憶があるであろう
ホテルニュー塩原が、

箒川を挟んで
目の前でした。




ホテルニュー塩原も
いつか行ってみたいです。



古町のあたりは
古くから続く温泉街で、

妙雲寺の門前にある事から
門前温泉という
名前のようです。



壁に貼ってあるイラストが
温泉街のことが
わかりやすくて
すごく良かったので、
撮影しました❤カメラ





おちょこが2つ来たけれど

私はお酒に滅法弱く

運転手なので

飲んでませんチューアセアセ



美味しい旭亭さんで

うなぎを堪能出来た事に

感謝します❤