もうすぐ上映が終わってしまうので
テーマ分けを
オススメ情報ではなく、
「自分の思うこと」に入れました。



区の互助会の斡旋で
1300円で購入した
映画のチケットが
期限切れになりそうなので、

ユナイテッドシネマとしまえんに
週末夫と
行ってきました🎵ニコニコ映画


私達が観たのは
「ONE LIFE〜
奇跡が繋いだ6000の命」という、

ナチス占領下のプラハで
669人のユダヤ人の子供を
救った男性が主人公の
実話を元にした、

大変に素晴らしい
映画でした。





ニコラスさんは
106歳まで長生きして、

自分が救った子供達と
家族ぐるみで
親交を深めたそうです❤おねがい


本当に良かったですね…照れ


豊島園駅で降りると
ハリーポッターの
アトラクションをやっている、
スタジオツアージャパンが
目の前ですびっくり



芝生で寝転んでいる方も
いらっしゃいました🎵



西武線豊島園駅は
まるでハリーポッターの
映画のように、
駅舎が赤く塗られていました。



観ているだけで
楽しい❗おねがい


映画の概要は
下差しこちらをご覧下さい❤

ONE LIFE 奇跡が繋いだ6000の命 https://g.co/kgs/HzvUxMp


1日1回しか
上映していないせいか
週末だったからか、

思ったよりも
お客様がたくさん
いらっしゃいました。


ネタバレになるので
詳しいストーリーは
お伝えいたしませんが、

感動して
夫婦で泣いてしまいましたえーん


辛く悲しい、
苦しいだけのお話は
私は観ないことに
しています。


このお話では
厳しく暗い史実も
きちんと描いていますが、

どんなに困難に見舞われても
諦めずに人を救おうとする
人間の素晴らしさの方に
主に光を当てていて、

しかも希望が持てる
終わり方だったので、
とても良かったです🎵照れ


救いがない
読み物や映像は
観たくありませんもの。


この映画は宣伝がほとんど
されていないので、
ご存知でない方も
多いかもしれませんが、

ご興味がおありでしたら
急いで観に行って
下さいませ❗ウインク



また庭の湯に
行っちゃいました❤爆笑






もちろん選挙にも
行きましたが、

小池都知事に賛同している人なんて
私の周りでは
全く聞いた事がないのに、

またもやあの人は
3選してしまいましたショボーン


どんなに票を投じても
毎回公明党の組織票に
負けてしまうので、
すごく無力感を感じます…悲しい


しかも今回は
売名目的や
ユーチューブの収益目的のような
選挙を祭か何かと勘違いした
不埒な輩の為に、

都知事戦は
荒れた2ちゃんの板のように
なってしまいました。


ドクター中松のポスターは
50代くらいの
若々しい写真なのですが
政見放送ではヨボヨボな上に
最初から最後まで
自分の自慢しかしないので、
もうすっこんでいて欲しいと
心底思いましたムキー


その他のたくさんの立候補者も
真剣に見ている私達に
本当に失礼だと思う方が
多かったです。


どうしようもない有象無象が
大量だったので、

票がますますバラけて
小池都知事がまたもや
勝ってしまい、
私達の周りでは
みんな意気消沈していますえーん


私達は
小池都知事の学歴が
大卒でないことが、
嫌な訳では
ないのです。


息を吐くように
嘘をつく人間性が、
政治家として
私達の生活を託すのに
信頼出来ないだけです。


三井不動産と結託して
築地を潰したり
明治神宮の杜を潰したり
しようとしているのを
阻止したいと、

私達大多数の都民は
本当は思っているのに、

届かないのがやるせなくて
ものすごく虚しいです悲しい


オリンピック選手村が
マンションとして分譲されたのも
都民の住居を増やす目的だと
当初は説明されていたのに、

外国人や投資目的の方に
戸数制限なく
購入されてしまいました。


都心の地価が
ますます釣り上がって
庶民には高嶺の花に
なりました…真顔


そんな良からぬことばかり
たくらんでいるから
小池さんはだんだん
お顔が妖怪のように
なってきたのですが、

このブーメランは
いつ彼女と、
彼女と結託した人達に
戻って来るのでしょうか❔


神様は
天網恢恢疎にして漏らさずですから
それがどうか遠い未来では
ありませんようにと、
祈っております🙏