か〜な〜り
前の話になりますが、

日帰り温泉施設の
としまえんの庭の湯に
夫と行って来ました❤ニコニコ


https://www.seibu-leisure.co.jp/niwanoyu/bade/index.html


としまえんはなくなり
今はハリーポッターの
スタジオツアーに
変わってしまいましたが、

庭の湯は
駐車場がなくなったものの、

今もまだ
残っています。


息子達が子供の頃は
我が家は区の互助会で
割引券を購入して、

ちょくちょくとしまえんや
庭の湯に行っていましたニコニコ飛び出すハート


けれど、
としまえんがなくなって
駐車場がなくなってからは、

庭の湯にはずっと
来ていませんでした。


何年ぶりかしら?
楽しみ❗❤おねがい



エントランスには
大きな紫水晶が
置かれています。



何かのアニメ❔と
コラボしてました❗びっくり



撮影スポットも
置かれてました🎵爆笑



庭の湯は
都心にありながら
としまえんの広大な森が
目の前に広がっていて、

緑がものすごく
気持ちいいから、
大好きなんです❤おねがい



庭の湯は入場料が
お高めで、
小学生以下が入場禁止な為か
静かな所も
とてもいいんです🎵おねがい



お庭を眺めながら
館内でお食事しましたナイフとフォーク



カンパーイ❗🍻チュー


以下は、
他の人を写さないよう
ホームページの写真から
ご紹介します。


男湯と女湯に入った後は
無料でお茶やお水が飲める
休憩所で、
いつも待ち合わせしますお茶



ゴロゴロ出来る所も
たくさんあって
どこもすごく広いから、
イイんです🎵


森を眺めながら寛げる
明るい所と
仮眠出来るように
暗くしている所とがあって、

暗い方では結構皆さん
寝ていらっしゃいます。



広〜い畳のお休み処と
個室っぽい
お休み処もあります。


椅子がある
テラスもあります。


他にも、
私達は利用したことが
ないけれど、

各種マッサージや
岩盤浴や、
ウェットとドライ両方の
サウナがあります。


水着を着れば
バーデゾーンに
男女一緒に楽しめる
プールやジャグジーや
サウナがあり、
庭も散策出来ます。


息子達が
中学生以上になった時は
私も夫も水着を着て
バーデゾーンを
楽しんでました。


久しぶりに行ったら
1日中楽しめて
とても良かったので、

これからは
夫婦2人の生活なので
また行こうねと
夫と話しました❤ウインク


庭の湯、
オススメです❗