今年の4月に就職した次男は

もうすぐ3ヶ月の研修を

終えようとしていますニコニコ



慌ただしくも

まるで水を得た魚のように

生き生きと充実した

毎日を送っている

次男のことを、


私と夫はずっと

目を細めて眺めて来ました照れ



この3ヶ月

私は次男の事を

車で送り迎えしていましたリムジン後ろリムジン前



同僚や先輩との交流に

昼夜忙しい次男とは

あまり話が出来ないので、


車内での貴重な語らいは

私にとって

毎日の密かな楽しみでした爆笑



7月の赴任先も決まり

今月末に引っ越ししたら、


次男とこんな風に話す事も

しばらくはないでしょう。



長男が家を出た時と同じく

おそらく次男とも

一緒に住むことは

今後ないでしょう。



昨日は研修を締めくくる

スピーチがあるということで、

次男は車内で

最後のリハーサルに

余念がありませんでした。



星の王子様に出てくる

バラとキツネのエピソードを

導入部として、


大人になるのが怖い女の子の

エピソードも絡めた、

素晴らしい出来の

スピーチでした❗びっくり



あぁ、


長男のことも

次男のことも

もう立派に成長したから、


私は親として

何も心配する事は

なくなったんだなぁ…と

つくづく感じました。



巣立ちはさみしいけれど、

そんな次男の事が

誇らしくもあります🎵おねがい



とはいえ、


「洗濯機の使い方を

動画で撮るから❗」と言われて

簡単すぎる一部始終を

撮影されたり、


「時間ないからやって❗」と言われ

引っ越しの一括見積や

電気やガスの開始を

かわりに請け負ったり、


果てはまだ何も

荷作りしていなかったりと、


まだまだ私の出番も

あるのでした〜笑い泣き