とらやさんに入らず
一ツ木通りを歩いていて、

私がなんとなくフッと
横をむいたところ、

そこには、
何やらものすごく
ものものしい雰囲気の
ビルがあったのでした。


これまでしょっちゅう
一ツ木通りを歩いていたのに、

今までどうして
気づかなかったのだろう❔と
不思議に思うほど、

次元が違うような
ただならぬ雰囲気だったので、

私はそのお寺に
立ち寄ってみることにしました。


下は、
横を向いた私が
見た光景です。


私の写真から
この場所の雰囲気が
感じ取れると
よいのですが…。



中に入ると
お不動様を中心に
五大明王様が
いらっしゃいましたが、

ものすごい雰囲気で
「わぁっ!!
ここ、すごい!!」と
圧倒されましたガーン


気圧されてしまって
写真撮影せずに
ご挨拶だけして
帰りましたが、

後でホームページを
拝見したところ
写真が紹介されていました🎵おねがい

ただし、

お寺のホームページからの
コピーや引用は
禁止とあった為、
ここには載せられませんでした。


ご興味がおありの方は
直接ホームページで
ご覧になって下さいね❤ウインク


紀州徳川家の勅願所だった事が
納得出来る、
とても良いお寺でした。


また赤坂に来ましたら
立ち寄ります❗照れ



看板を見ていたら
「→うまや」と
書かれていたので、

「なんだろう❔」と思い
行ってみましたキョロキョロ



遠目に見て
お寺かと思っておりましたが
なんと、
近づいてみると
一軒家の飲食店でしたびっくり



お腹が空いていたので
入ってみることにしました。



このブログを書くために
ホームページを拝見して
知ったのですが、

赤坂うまやさんは
市川猿之助プロデュースの
お店だそうです。



だから入口に
隈取りの掛け軸が
あったのですね…真顔



私は歌舞伎に
あまり興味が
ないのですが、

宝塚も歌舞伎も
私の会社も、

いじめや暴力を
1日も早く根絶しなければ、

結局その組織には
明るい未来はないのだと
思いますね。



腹ごしらえが出来たので

明日のお土産を引取りに

いよいよ向かいました❗



続きます。