吉祥寺の小ざささんは
羊羹が人気で、
朝一番に並ばないと買えず
すぐに売り切れることで
有名ですニコニコ


小ざささんの最中は
羊羹と同じ餡を使用していますが
個数制限がなく、
電話やFAXでも
購入出来ます。


17日にママ友と
ランチした時、

友達は始発電車に乗って
8時からの行列に並んで
羊羹を買ったそうで、

ついでだと言って
私の為に最中を3個
プレゼントしてくれたのです❗びっくり


私は最中はあまり
大好きではないのに、
小ざささんの最中は
美味しかったです❤ラブ


今度私も並んで
羊羹を買おうかなぁと
思います🎵照れ


最中の形が偶然にも
1月4日に母の夢で見た
雲と同じだったので
その事も有り難くて、

母にお供えするね、
ありがとうと
友達にお礼を言いました。




https://www.ozasa.co.jp/


昔ながらの白い紙袋で
売って下さるのが
いいですね…❤おねがい



さて、

南阿佐ヶ谷駅で降りた私と
阿佐ケ谷駅で降りた友達は、

杉並区役所の前で
待ち合わせしました🎵



なみすけって何ぞ❔キョロキョロ
思った私は、

謎を探るべく、
杉並区役所の中に
入ってみました。



待ち合わせ中は
この銅像と同じポーズを
取りました(嘘)爆笑



杉並区役所は
南阿佐ヶ谷駅の横にあります。



と思ったら、
なみすけの隣には
女子らしき存在が❗びっくり



ナミーって言うのね❗爆笑



どうも2人は
区のゆるキャラらしく、

区役所では
ぬいぐるみなどのグッズも
販売していましたが
なみすけは1300円で
ナミーは1000円なのが
なんか釈然としないね…と
友達と話しました真顔



杉並区は南相馬市が
友好都市のようで、

相馬野馬追いを
一度見てみたい私は
1人で興奮しました❤目がハート


この日は友達と
杉並区役所のすぐ近くにある
プラバートさんで、
カレーを食べましたカレー



頼んだランチセットは
好きなカレー3種類と
タンドリーチキンと
にんじんのケーキと
ソーセージらしきものと
クレープっぽいドーサと
ラッシーとで、

ナンのおかわりも出来て
1400円と、
ボリュームたっぷりでした❗ラブ



次男が幼稚園の時に

初めて出来た友達が、

この日会ったママ友です。



何でも話せて

何でも知ってくれていて

お互い世代も一緒で

趣味も合う友達が

いてくれるということは、


本当に幸せな事だなぁ…と

つくづく思いました。



友達に感謝です❗