6月16日の日曜日は

この夏休みに

みんなで旅行に行く練習だ〜❗と

いうことで、


長男とお孫ちゃんと

日帰り温泉に行きました❤温泉ニコニコ




上の写真の足は

長男の足です爆笑アセアセ



この日はお孫ちゃんは

午前3時に

起きたにもかかわらず

昼寝もせずに元気いっぱいで

走り回るので、


予想はしていましたが

誰か1人がお孫ちゃんを

しっかり見ておかないと

ゆっくりお風呂には

入れないという

結論に達しました〜笑い泣き



長男とお孫ちゃんと

私達夫婦が温泉を楽しんで

家に帰ってくると、


出かけていた次男が

家に戻ってきました。



なんと、次男は

もう引っ越し先を

決めて来たそうです❗びっくり



7月1日赴任で

これから荷作りなど

忙しくなりそうなので、


予定していた6月末の

私達夫婦の旅行は

キャンセルすることにしました。



旅行はこれから2人で

いつでも行けますし、


旅行先に次男から

「ガムテープどこ?」など

電話がかかって来たりすると

困りますし、


やっぱり、

次男の晴れの門出を

きちんと見届けたい

ですからね❤ウインク



親を見送ったり

子供が就職して

家を出たり

孫を授かったりと

変化の多い1年ですが、


私達にとって今が

人生の大きな節目なのだと

いうことでしょう。



親とも長男とも

家族として毎日

一緒に暮らしていたのは

短い間で、


いずれも就職で

離れて暮らす事に

なりました。



今また次男が家を出て

新婚時代と同じ

2人きりの生活に

また戻るのだなぁ…と

感慨深いです照れ



親にも長男にも

次男にも、

家族として出会えて

今まで一緒に暮らせた事に

感謝の気持ちで

いっぱいです。



長男と次男が

これからどこで暮らしても

何をしていても、


ずっと健康で

幸せでいてほしいと

心から願っています。



生まれたこと、

生きていること、


今あること

すべてに感謝ですね❗おねがい



素晴らしい父の日でした❤ニコニコ