このところ
母の事をずっと
書き続けている為、

3月以降の数々の旅行や
妹や友達とのランチ、

神社仏閣へのお参りなど、
書いていない日記が
たまりまくっていますアセアセ


6月末にまた
旅行する予定なので
流石にこんなに溜めるのは
マズイ❗ということで、

取り急ぎ1つだけ
お出かけの記録を
ご紹介しますね❗ウインク


赤坂プリンスの
クラシックハウスのバラを
先日見に行って来ました❤ラブ
赤薔薇ピンク薔薇

https://akasakaprince.com/


クラシックハウスは
赤坂プリンスホテル旧館で、
東京都指定の
有形文化財です。


江戸時代は紀州徳川家の
大名屋敷、
明治時代は北白川宮家の
皇族宮廷があり、

1930(昭和5)年には
李王家東京邸として
宮内庁が建築したそうです。


https://www.edo-chiyoda.jp/bunkazaihogonotorikumi/bunkazaihogochosain/hogocho2019/1/372.html


NHKの朝のニュースで
バラが満開だと
紹介されたので、

5月24日に行われた
浅草寺様の写経会の前に
立ち寄りました❗おねがい


永田町駅の9b出口を上がると
すぐ目の前に、
素敵な洋館が
そびえ立っていました❗びっくり



クラシックハウスの隣の
赤坂プリンス跡地には、

東京ガーデンテラス紀尾井町が
建っていました。



今年は、
5月10日から31日まで
紀尾井ローズウィークとして
様々なイベントが
行われていました❤爆笑



ガーデンテラスは
1店舗で5000円
買い物するごとに、
駐車場が2時間
無料になるそうです。


車で行っても
電車で行っても
家からの時間は
変わらない為
どっちで行こうか
迷いましたが、

午後は浅草へ行く為
電車にしました。



わぁ、
すべてのバラが
もりもりに満開!!ラブ





バラのアーチが
並んでいました❤おねがい



なんてキレイなの…ラブ


下のバラは
リトル・ホワイト・ペットです。
モコモコして可愛い❤トイプードルラブ



先日訪れた
四季の香ローズガーデンよりも
敷地は小さいけれど、

都心で無料で
香りの良いバラが
こんなに楽しめるなんて、
素晴らしいです❗目がハート



通りすがりの方に
1枚撮影して
いただきました🎵チュー


下のバラは
ピンク・ラ・セビリーニャですピンク薔薇



平日だからか
空いていました❤ひらめき飛び出すハート

下のバラは
デュセス・ダングレームです。
アングレーム公爵夫人ですね。




下はピンクサクラという
名前のバラです❗🌸びっくり



下の赤いバラは
フロレンティーナという
名前でした赤薔薇




下のバラは
ラ・レーヌ・ドゥ・ラ・ニュイ、
夜の女王です。まじかるクラウン




下の大輪のピンクのバラは
ウェディング・ベルズです。



良い香りがします🎵照れ




下のバラは
レオナルド・ダ・ヴィンチです。




下のバラは
マヌウ・メイアンです。




下のバラは
ラベンダー・メイディランドです。


下のバラは
バニラ・ボニカです。



他のバラのアーチです🎵


下のバラは
オルフェオです。


綺麗❗❤おねがい






下のバラは
ホワイト・ノックアウトです。



下の黄色いバラは
フレデリックショパンです。




下のバラは
ウィリアム・アンド・キャサリンです❤




下の紫色のバラは
リラです。



下のバラは
シャドウ・オフ・ザ・ムーンです。



下のバラは
ピエール・エルメです。
黄色とオレンジのグラデーションが
可愛いですね❤ニコニコ





ところどころに
面白いオブジェがある…。











下のダリアのようなバラは
ピンクダブルノックアウトです。




下のバラは
サー・ジョン・ベンジャミンです。


ここからしばらく
写真だけ貼りますね〜。









円形の出窓が
素敵ですね…ニコニコ



バラ以外の
植栽も素敵です❤



青のネモフィラ❤
















お昼をクラシックハウスで
いただきたいと
思ったのですが、

あいにくテラス席しか
空いていませんでした。


日差しが強く
とても暑い日だったので
この日はこちらで
お昼をいただくのは諦めて、

予約を取って
後日妹と行く事にしました。


続きます❤