長男とお孫ちゃんが

昨日から我が家に

遊びに来ております目がハート飛び出すハート



お孫ちゃんと一緒に

たまたま切らしていた牛乳や

セロハンテープを買いに

(お孫ちゃんの工作の

補修の為ハサミ)、


近所のコンビニ

(セ◯ン◯レブン)に

行ったのですが、


その度に

低い位置にあるミニカーを

お孫ちゃんが必ず

手に取っちゃうんですチューアセアセ車



おもちゃ、

またはお菓子は

1回のお買い物につき

1個だけという

長男家のルールなんですが、


バーバ、

まんまと3回とも

ミニカー買っちゃいました❗笑い泣き



トミカとコンビニの戦略、

すごい〜!!笑い泣き



今回バーバが買った

3台のミニカーについては

お孫ちゃんの中で

好きな順位がしっかり

存在していまして、


①青い日産フェアレディZ

②赤いホンダプレリュード

③黒い日産スカイラインGT-Rの

順番です爆笑



 

 

 

 

えっ、


マツダアテンザ、

買ったらめっちゃ

高いんですけど!?ガーン


 


あ〜、

びっくりした爆笑アセアセ




悔しいことに

ごっこ遊びでは

お孫ちゃんは①を

必ず使うんですけど、


1番の遊び相手(ジージ)には

②を、

2番の遊び相手(バーバ)には

③を

必ず持たせるんです!!



ヒエラルキーがシビアだわ〜泣き笑い



お孫ちゃんは

ミニカーの色ではいつも

①赤いブーブ

②青いブーブ

③黒いブーブの順に

好きなのに、


なぜ青いフェアレディZが

1位だったかというと、


今回コンビニで売っていたのが

全部、

ドアやボンネットが開くという

トミカのプレミアムライン

だったんですが、


赤いホンダプレリュードと

黒い日産スカイラインGT-Rは

左右のドアが開くのに対して、


青のフェアレディZだけが

なんと、

前のボンネットが開いて

エンジン部が見えるという

カッコいいタイプだったんです❗爆笑



それにしても、

我が家のマツダ2が

プレミアムラインになくて

残念!!チューリムジン後ろリムジン前



でも、我が家には

マツダさんで以前いただいた

黒のアテンザの

それは素敵な

ミニカーがあって、


ドアもボンネットも

開かないものの、

クリアケース入りで

リビングに飾られてますキメてるキラキラ



お孫ちゃんはちゃんと

黒のアテンザを見ると

「ジージとバーバのブーブ目がハート」と

指差しますキメてる

(アテンザの方が

大きいけどね❗)



車好きの方でないと

何のこっちゃな話で

すみませんでした〜てへぺろアセアセ




バーバ、

家事があるので

どうしても1番の遊び手に

昇格出来ないんですが、


今回初めて

「バーバ、

いっしょにおふろはいろう🎵ほんわか」と

誘ってもらえました❤ラブ



ちょうど、

次男を駅に迎えに行く時で

一緒に入れなくて、

残念だったわ〜泣き笑い



2日間たっぷり遊んで

ほんとに楽しかったです照れ



この幸せに心から

感謝いたします❤おねがい