上司の上司である
Kさんからの報告は、
面談してから
あまり日にちをおかずに
私にもたらされました。
GさんからKさんへの
説明では、
①どんな面談なのか
事前に私に説明しなかった為
内容が整理出来ずに
つい長引いてしまった
②新しい業務を任せるにあたり
能力を満たしているかの
判断基準を厳しく判定した
③◯さんの為を思い
他の人に情報を
開示しないつもりだった
ということだったそうです。
改善策としては、
①研修の時間は今後は
予定時間内におさまるようにする
②今後は一対一ではなく
オブザーバーを入れて
複数の人の判断を
仰ぐこととする
③今後は他の人とも
研修の情報を
共有することとする
ということでした。
私はKさんに、
本社の人事からは
自動的に昇進すると
回答を得ていて
人事異動でもそのように
発表されているのに、
そして他の部署の方々は
もう新しい業務に
携わっているのに、
私だけが
昇進したのにもかかわらず
今までと同じ業務を
引き続き1人だけで
やらされている上に、
他の誰も受けていない
育成プログラムという
面談を受けているのは
おかしいのではないかと
訴えたのですが、
研修は部署の個別判断で
私の指導はGさんに
権限があるということで
そこは譲ってもらえず、
仕方なく私は①〜③を
受け入れざるを
得ませんでした
続きます。