長男家族が

我が家に遊びに来ている時、


妹からラインで

「届いたよ。」とだけ

コメントが書かれて、

写真が送られて来ました。



妹はその日は会社に

出社していなかったので、


妹の夫が

母あての荷物を受け取って

仏壇の横に

飾ってくれたそうですニコニコ



母の誕生日と

母の日は

とても近い為、


私は毎年母の日に

母にプレゼントを

していました。



今年は夫の母には

ベタだけど

カーネーションの鉢植えを

プレゼントしました。ブーケ1



申し込む時に

楽天の送り先一覧に

母のアパートの住所を見て、


母にはもう

プレゼント出来ないんだな…と

私は少し

悲しくなりましたショボーン



それが、


いやいや、

送れるじゃない❗びっくり

最近になって

思い返した私は、


母の為に

カーネーションとバラの

アレンジメントを注文して、


妹の会社あてに

送る事にしました。



母のアパートは

今は妹の会社の物置兼

休憩所になっていて、


仏壇は猫たちとともに

妹の会社の隣の部屋に

母の家具と一緒に

今も置かれています。


 

 

仏壇の横に置かれた

アレンジメントの前で、


遺影の母は元気そうに

ニッコリ笑っていました。



きっと母は本当に

笑って喜んでくれていると

思います❤おねがい



人にはみんな

親がいて、


親がいるから

私が生まれて、

夫が生まれて、


親にもみんな

親がいて。



パパ、ママ、

おじいちゃん、

おばあちゃん、


私に繋がる人達、

みんなありがとう❗



繋げてくれた命を大切に

楽しんで生きるから、


私のこと、

これからも見ててね❗