新聞屋さんから
いただいたチケットの会期が
終わってしまいそうなので、

夫とこの週末に
行ってきました🎵ニコニコ


ミッフィーになってる❗ひらめき飛び出すハート
うさぎうさぎ



ほっこりしました❤ニコニコ



泉屋博古館東京は
六本木一丁目駅から
すぐでした。



アプローチに庭園があって
気持ち良かったですおねがい



上を見上げると
四方をビルに囲まれているのが
わかりますびっくり



公園が
意外と多い事と、

その自然と高層ビル群とが
共存している事が
東京の良さであり、
面白さですね🎵ウインク





着きました🎵





住友本家が注文した
木島櫻谷さんの
四季図屏風のうち、

この燕子花図のみが
写真撮影可でした。



木島櫻谷さんの作品は
どれもとても
すごく良かったです。


ただ、

円山応挙さんと
その息子さんの
応瑞さんの作品が
木島櫻谷さんと一緒に
展示されていたのですが、

そのお二人の作品が
あまりにも
素晴らし過ぎたのです❗びっくり


今回、
円山応挙さんと
応瑞さん親子の才能は
並外れているという事で、
夫と意見が
一致しました泣き笑い



私の着物姿を
夫にたくさん
写真撮影してもらいましたが、

人がたくさん写っていたので
ここでは自撮りを
ご紹介します❤てへぺろ



ノルウェー大使館が
目の前にありました。



一本の根本から
2本出ている楠さんが
とても素敵でした❤おねがい





泉ガーデンは
とても気持ちいい庭園でした❗爆笑



お昼のチョイスは
いつもの通り
夫にお任せしました🎵照れ



下矢印スペイン大使館です。
要塞のようですね。

 

スペイン坂を降りて
アークヒルズ方面へ歩きますニコニコ





アークヒルズに
着きました。



テレビ朝日があります。



この日は週末のせいか
お休みのお店が多く、
つじ半さんというお店で
海鮮丼をいただくことにしました。




ぜいたく海鮮丼、

メニューを見た時は
色んな具が入っていて
いいな〜と思ったのですが、

出て来たものを見たら
とても細かく刻んで
混ぜ込んであって、
ちょっとだけ
アレレ〜❔と思いました泣き笑い



タルタルステーキのように
こんなに細かく刻まずに、

ちらし寿司のように
もっと具を大きくして
それぞれの具の味と
食感の違いを
しっかり楽しめる方が
良かったかな〜と、

個人的には少し残念に
思いました真顔



六本木一丁目駅に戻る
連絡橋です。



大好きな六本木に
夫と一緒にお出かけ出来た事に
感謝いたします🎵照れ