今年ももうすぐ
母の日がやって来ますよと、

以前楽天で2人の母に
お花を買った業者さんが、

ダイレクトメールで
お知らせしてくれましたニコニコ

 

 

夫の母は

今は特に欲しいものが

ないということで、


ベタなのですが

今年は前とは違う

カーネーションに

してみました❤おねがい



母の日のプレゼントは

不公平がないように、


自分の母にも夫の母にも

私はいつも同じものを

毎年送っていました。



私の母の誕生日が

母の日と限りなく

近いということもあり、


私達は父も母も

誕生日には何も送らず、


父の日と母の日にプレゼントを

送っていました。



夫の母にプレゼントを

送る時、


楽天の送り先履歴に

まだ母の住所と名前が

残っているのを見て、


私の胸は

チクッと痛みました悲しい



私は20歳で父を

亡くしているのですが、


父の日のプレゼントを

父にちゃんとあげた記憶が

実はないのです。



父の日に

夫の父に毎年

プレゼントを送る時、


その事を思い出しては

いつも私の胸は後悔で

痛んでいました悲しい



今年からは

もう母にも

プレゼントを送る事は

2度と出来ないのですね…ショボーン



昨年の母の日は

腰が痛くて

歩きにくいと言う母に、


2人でああでもない

こうでもないと探して、

お洒落な花柄の杖を

プレゼントしました❤照れ



母はプレゼントを

とても喜んでくれて、

車椅子になるまでは

ずっと使ってくれていました。



 



 

 



 

 


2度と会えないのも

悲しいけれど

話が出来ないのも

悲しいけれど、


プレゼントを送って

喜んでいる顔を

見られなくなったのも、

とても悲しいですえーん



父と母の為に

お花を飾ったり

お線香をあげたり

お菓子や食べ物を

お供えしたり、


父や母との

思い出の場所に行ったり

父や母と行きたかった

場所に行ったり

心の中で話しかけたり

いつもしていますが、


話したり笑い合ったり

出来ない事が、

とてもさみしいですぐすん



この悲しみやさみしさは

薄れる事はあっても

なくなる事は

ないけれど、


それでも私達が

元気で楽しく生きていく事が

笑って幸せな顔を

見せていく事が

父と母への

一番のプレゼントなんだと、


自己満足かもしれないけれど

落ち込みそうな時は

自分にそう言い聞かせて、


カラ元気でもいいから

元気を出して、


今日も明日も明るく

笑っていることにします❗てへぺろ



私がメソメソしていたら、

心配かけちゃうもんね。



そして、

自分の親に優しくしたいと

思ったら、

これからは夫の父と母に

優しくする事にします。



パパ、

ママ、

今日もいい天気だよ❗爆笑晴れ



私達

みんな元気だから、

2人とも安心して

元気で暮らしてね〜。



バイバイバイバイ