22日に入所した時は

普通食が食べられたのに

27日に刻み食に

変わった母は、


すぐに刻み食も

食べられなくなり、


29日にソフト食

(ペースト食)に

あっという間に変わりましたショボーン



上の献立は

さつまいもペースト、

白身魚ペースト、

ほうれん草ペースト、

ソフト豆腐、

お味噌汁、

おもゆです。



さつまいもペーストは

じゃがいもペーストに、


ほうれん草ペーストは

人参ペーストに

変わる事はありましたが、


白身魚ペーストと

ソフト豆腐は

毎食同じでした。



29日はなんと

朝食も昼食も夕食も

3食すべて母は

完食したのです❗爆笑



私は安堵して

小躍りしたくなるほど

嬉しかったし、


蚊の鳴くような声しか

出なかった母は

声も大きくなって、


声に張りが出て来ました。



話しながらお互い

笑ったりする余裕も出来て

この日は束の間

ホッとしました❤爆笑



食べることって

本当に大事なんだな…と

実感しましたおねがい



続きます。