母の事を書いている途中ですが
早く書かないと
終わってしまうので、
先に書きます❗爆笑


週末お孫ちゃんが来ると聞き、
では平日のうちにと
前日に
東武百貨店池袋店のハイジ展に
行ってまいりました❤チュー


https://www.tobu-dept.jp/sp/ikebukuro/event/detail/6434


このブログをご覧の皆さんには
ものすごく❗良かったので
激しくおすすめしたいのですが、

いらっしゃる方は
財布の紐がダルンダルンに
絶対緩みますので、
ご注意下さい❗笑い泣き




ヨハンナ・シュピーリさんと
ハイジが一緒のイラストに
心が鷲掴みでしたえーん




私の母と夫の祖母は
ハイジが大好きで、

カルピス劇場は
必ず観ていたし、

特に私の母はトイレにも
ハイジを飾っていた他、

ハイジが好きすぎて
ログハウスを建てたり
スイスに旅行するほどでした黄色い花クローバーコスモスハチ


もちろん私もハイジが大好きで
本当に楽しかったです❤ラブ




入場料は千円です。
数々の貴重な資料に
胸アツでした❤泣き笑い



イラストに萌え〜❤目がハート




いいですよね〜ラブ



名シーン、
全部覚えてるし!!ひらめき飛び出すハート





あ〜、
マルコとかフランダースの犬とか
他の展示会も
やってほしいなぁ〜!!










と思ったら、
瑞鳳というアニメスタジオでは
バイキングのビッケの大冒険も
制作していて、

ビッケグッズも
販売してましたよ!!笑い泣き



上矢印お値段もびっくりでしたが
絵付けが再現率高くて
目の保養になりました❤照れ



物欲を最大限に抑えた私は
上のクリアファイルと、
ホームページには載ってませんが
セル画のポストカードを
たくさん買いました❤チュー


ぬいぐるみと
マスコットキーホルダーが
フワフワしていて
もう激カワで、

ものすご〜く❗
買いたかったけど
ホコリがたまる事を考えて、
なんとか踏みとどまりました不安





実年齢はともかく
心が乙女の私でも使える
絶妙なカラーリングで
激しく迷いましたが、

先日、母の遺品整理で
未使用のフェイラーのハンカチを
死ぬほどもらってきたのを
思い出せたお陰で、
冷静になれました泣き笑い






手紙と文具好きなので
激しく心を動かされましたが
母の遺品整理で
同じく未使用の便箋等を
たくさんもらって来たので
危険を回避出来ました。


ふぅ〜、
危ない危ないチューアセアセ



ホームページに載ってませんが
九谷焼の小皿が
ものすごくデザインの
クオリティが高く、

実は買い物カゴに
全種類(10種類。1つ1350円)
入れていましたが、

「どの料理で使うのか❔」と
自問自答して
すんでの所で戻って来ました。


敵は手強いです!!てへぺろ




木製の食器シリーズは
サイズも使い勝手も
すごく良さそうで、

一度手に取ったら
誘惑には勝てそうもなかったので
目をつぶって走り抜けました。


マヤ…恐ろしい子…❗

(ハイジですけど爆笑




下のコラボカフェですけれど
激混みだったお陰で
散財せずに済みましたが、

お腹に消えるものとはいえ
むしろ散財したかったです泣き笑い







上のカフェも
下のお菓子も
今はもう売り切れかも
しれませんが、

他にもつい買いたくなるものしか
売ってませんから、

その時は、
売り切れだった事を
喜びましょうキメてる







それでは
「行かれないわ…」という
皆さんには酷なのか、

それとも喜ばれるのか
全くわかりませんが、

私の楽しい日記として
写真を貼っていきます❤おねがい



下のバッグ、
何に使えるかは
さっぱりわかりませんが、

ユキちゃんも入ってて
本っ当〜に
買いたかったです🍓笑い泣き



モンチッチグッズと
阪神グッズもなぜか
売ってました。


お嫁ちゃんのお土産に
コインポーチと、
お孫ちゃんのお土産に
マーブルチョコを買いました❤ニコニコ



楽しかったな〜❤照れ



今になって
むしろビッケのグッズを
買えばよかったかな〜と
思ってます口笛




なりきり写真コーナーには
コスプレ用の着替えも
ありましたが、

私をはじめ、
心が乙女の皆さんも
流石に勇気はないようで、
誰もチャレンジしてませんでした泣き笑い



アルプススタンドのハイジの方は
記念写真を撮影して
いらっしゃいました🏏


おんじがバッターボックスに…真顔



お孫ちゃんに渡したら
すぐチョコを
ぶちまけてましたびっくり