上の妹の夫と
ここまでグループラインで
やり取りしたのは
私ですが、

下の妹も見ていたので
上の妹の夫から
母の通帳を見せろと言われて
私はすぐに下の妹に
電話しました。


「ライン見たよね❔
どうしよう❔

ママの通帳、
見せないと
いけないのかなぁ…❔ショボーン


「ママが車椅子になって
コンビニに自分で
行けなくなるまで、

私だってママの通帳は
見た事も触った事も
なかったのに…ムキー


あいつら、
何なのほんとに!?


ママはプライドが高いから
自分にお金がないことを
人には絶対知られないように
振る舞ってたから、

●(上の妹の夫)に
自分の通帳なんて
きっと絶対見せたくないと
思うんだよねえータラー


「そうだよね…ショボーン


「●子も●も
ママの事
何にもしてくれないくせに、

お見舞いに来ても
一言も口きかなくて
ママを傷つける事しか
してくれないのに、

なんで口だけは
出すんだろう!?

本当に頭に来るムカムカ


「本当だよねムカムカ


でも、
何もしてくれない上に
お金も出してくれなかったら
もっと腹が立つし、

お金を出してもらう為には
ママの通帳を見せて
本当にお金がない事を
わかってもらうしかないかな…ショボーン


「そうだね…ショボーン


ママに申し訳ないけど
仕方ないか…。真顔


全ページ見せなくても
1ヶ月分くらい見せたら
大体の出入りはわかるだろうから
それでいいかなぁ❔」


「うん。
それでいいと思う。」


私がそう返信すると
下の妹はすぐに、

母の通帳の直近1ヶ月分の
記帳したページを
グループラインに
貼ってくれましたニコニコ


すると上の妹の夫は
上の妹にも見せたのか、

しばらくしてから
上の妹の夫から、
「保険はどこかから
おりていないのですか❔」と
聞いてきました。


下の妹はすかさず
「母がこのようになるまで
私達も全く
知らなかったのですが、

母はがん保険を
解約してしまっていました。


母は生命保険しか
今は入っていなくて、

1日五千円の
入院特約を
つけているだけだったんです。


だから今回の入院では
後から1日五千円
おりるはずですが、

がん給付金や
通院特約は
つけていなかったので、

他にはどこからも
一切おりません。」と
返信してくれました。


すると上の妹の夫は
「年金の記帳は
どこですか❔」と
書いて来たので、

「通帳の写真を
指で拡大すれば
すぐわかることなのに…」と
私は思いましたが、

下の妹は親切にも
年金の記帳部分だけを
拡大して、
前後の行を白塗りして
すぐに送っていました。


すると今度は
上の妹の夫は
「どうして白塗りしたのですか❔
何か都合が悪い事でも
あるのですか❔」と
書いて来ました。


私は
「拡大して見たら
すぐわかることなのに
そっちが年金がどれか
聞いて来たんじゃないえームカムカ
 
わざわざ◯子が
拡大してあげて
わかりやすいように
年金以外の行は
白塗りまでしてあげたのに、

いくらお金を払いたく
ないからって、

この人どこまで
ネチネチ難癖を
つけて来るんだろうムキーピリピリ」と
腹が立ちましたが、

下の妹はここで
流石に堪忍袋の緒が
ブチッとキレたらしく、

自分はもう
●ちゃん夫婦には
出来る限りかかわりたくないと
言っていたのに、

上の妹の夫に
反撃したのです泣き笑い


続きます。