母の四十九日が過ぎて
やっと心が
落ち着いてきました。


遡ってポツポツと
時系列に沿って母の事を
書いてきましたが、

上の妹とのやり取りに
さしかかった所で
思い出して書くのが
ちょっと辛くなったので、

お彼岸の間は
少しお休みして、
かなり溜まってきた日記を
書くことにします。


3月2日(土曜)に
夫と私は長瀞へ
お出かけしました🎵ニコニコ


夫も私も秩父が大好きで
よく出かけていたのに、

昨年はお休みの日は
ずっと母の所へ通っていたので
本当に久しぶりでした。


お昼は川沿いにある
見晴さんで
いただきました❤おねがい





お店の入り口には
見晴亭さんと
書かれていましたが、

ホームページを拝見した所
お店の名前は見晴と
書いているので、
今は見晴が
正しい名前のようです。



3月はライン下りがお休みで
オフシーズンなので、
店内は空いていました。



お店から
長瀞が一望出来て
素晴らしいです❗ラブ



鮎めし御膳と
鮎そばを注文しました。



鮎の炊き込みご飯、
鮎塩焼き、
芹お浸し、
こんにゃく酢味噌和え、
ご飯と香の物と赤だしです。


ワカサギのフライも
頼みました🎵



鮎そばは
お蕎麦と鮎塩焼き、
山菜お浸しでした。



鮎塩焼きは
焼き方がすごく上手だったし
鮎炊き込みご飯も
美味しかったです❤おねがい



空いていたし
長瀞の景色を眺めながら
ゆったり食事が出来て、

ここでランチして
良かったなぁと思いました🎵照れ



お店の目の前から
川に下りられるので、
帰りに行ってみました。



気持ち良かったです❗おねがい



暖かい日だったせいか
他にも結構
人がいました。



清々しい気分になれて
楽しかったです❗ウインク


この後私達は
宝登山へと向かいました。


続きます。