既にずっと
ブログに書いておりますが、

私と妹は天災のような
恐ろしい出来事により、
若くして父を亡くしています。


妹の前の夫は
東日本大震災の風評被害により
会社の取引先を失い
鬱病を患って、
若くして亡くなっています。


私は1度、

妹は2度までも
住む家と大切な家族を
失っております。


住む家と大切な家族を
失うということは
生きるよすがと希望とを
両方いっぺんに
失うということです。


それは本当に、
本当に身を切られるほど
身を半分もがれるほど
辛く苦しい事でした。


今年母を失ったことは
苦しく悲しい事では
あったけれど、

一緒に過ごす時間を取り
心の準備をした上で
最期を看取る事が出来たので
父や妹の前の夫の時に比べて
はるかに心の痛みは
少なかったです。


あってはならない事が
起きてしまった私達は
もう2度と
大切な家族を
突然失いたくないし、

他の誰にもこんな思いは
させたくないのです。


自分にとって大切な人や
大切なものを
もう誰にも
失ってほしくない。


だから私は
この世から天災や戦災が
なくなりますように、

みなが健康で仲良く
その地で幸せに
いつまでも一緒に
暮らせるように、

悲しみと苦しみで
泣かないように、
神社仏閣巡りを
今も続けています。


私のブログを
ご覧になっている方は
私に起こった出来事を通じて
祈りには
ものごとを変える力がある事を
十分ご存知だと思います。


私は菊水千鳳さんが祈る時
毎回心を合わせて
一緒に祈って来たし、

今回も心を合わせて
いっしんに祈ります。


どうかこのブログを
お読みになった方は、

お金がかかる訳でも
ありませんし
おかしな勧誘もありませんし
どこでも場所は
選びませんから、

もう震災が起きないよう
人々がいつまでも
平和で幸せに暮らせるよう、

菊水千鳳さんと私と一緒に
どうか祈って下さい。