外宮参宮を終えた私達は
次に内宮へと
向かいましたが、

日曜だった為か
この日は雨にもかかわらず
駐車場へ向かう道が
大変渋滞しており、

車を停めるまでに
随分時間が
かかりましたびっくりアセアセ


途中、
猿田彦神社様の前を
通りかかったのが
とても嬉しかったです❤おねがい


ちなみに、
今回の参宮では
私は猿田彦神社様のお守りを
持ち歩いておりました🎵チュー


車を停め終えて
おかげ横丁を歩くと
大変賑わっていて、

どのお店にも
すごい行列が出来ていた為
お昼がいただけるかな❔ガーン
心配しましたが、

いかだ荘さんは
行列が全然出来ていなくて
すぐに入れました🎵ニコニコ


いかだ荘さんは
的矢にある旅館の
いかだ荘山上さんが
経営している、
牡蠣と海鮮料理の
お店でした。🦪









カウンターには
非常〜に良い感じの
新鮮なネタと
牡蠣がたくさん!!ラブ



お寿司も大変に
魅力的だったけれど、

的矢と言えば牡蠣なので
牡蠣フライ定食と
生牡蠣の食べ比べを
注文しました❤おねがい



牡蠣が4種類あった中で
私達は
伊勢志摩プレミアムオイスターと
的矢牡蠣とを
選びました❤チュー


どちらもとっても
美味しかったけれど
私は的矢牡蠣の方が濃厚で
好みでした❗ラブ




いつか的矢にも
行きたいね〜と話しながら
美味しく食事をいただいて
いかだ荘さんを
後にしました🦪ラブラブ


いかだ荘さん、
ありがとうございました❗
ご馳走様でした❤



食事の後、
五十鈴川沿いを
少し歩きました。



この風雅な眺めは
きっと昔から
変わらないのでしょうね…。


おかげ横丁は
とても混み合っていて
赤福もすごい行列だったので、
今回は入るのを
見合わせました。






腹ごしらえを終えた
私達は、
内宮を目指して
歩きました。


続きます。