前回の伊勢旅行では
名古屋での乗り換えは
1時間しか時間を
空けていなかったけれど、

今回の旅行では
前回の教訓に学んで
2時間の空き時間を
設けていましたニコニコ


私はうなぎ好きの夫と次男に
母との旅行の時と同じく
まるやさんのひつまぶしを
食べさせてあげたかったけれど、

行ってみると前回と同じく
とんでもない行列だったので
並ぶのが大嫌いな2人から
「ここはやめよう。」と
却下されましたガーン


近鉄百貨店だから混んでいるのか
ひつまぶしだから混んでいるのか
まるやさんだから混んでいるのか
よくわかりませんが、
今回もすごい行列でしたショボーン


夫が次男に
「名古屋はきしめんも美味しいよ。」と
きしめんを提案しましたが、

うどんがそんなに好きではない
次男から、
サクッと却下されました鍋


結局30分並んで
(きしめんも並んでいたので
これでも待ち時間は
短い方でしたアセアセ
きっと地元の方なら
もっと空いている穴場を
ご存知なのでしょうね…)
矢場とんさんで味噌カツを
いただきましたステーキ


矢場とんさんの味噌カツは
前にブログに書いた
友達とクイーンのコンサートで
名古屋に旅行した時も
いただきましたが、

見た目と違って
全然甘くなくて
赤出しのお味噌汁のような
お出汁のきいたお味で、

サッパリしていてコクがあって
お肉も良いお肉で
美味しかった❤照れ


次男が鉄板焼きを頼んだら
エプロンが矢場とんのキャラで
笑っちゃいました笑い泣き



モウモウと湯気を上げる
アツアツの鉄板焼きも
美味しかったそうです❤おねがい


2時間あったら
名古屋城も行けるかな!?
思いましたが
矢場とんさんを出たら
あと1時間しかなく、

名古屋城が見られるかな〜と
JRゲートタワーに上ってみましたが
見られず、

眺めが良かった
ゲートタワー内のスタバで
休憩する事にしました。


夫が、
飲んだことないから
コスタリカというのを
飲もうよと言って
2人で注文したら、

なんでも、
限られた店舗
(東京など)にしか
置いていないという
特別な抽出マシーンで
抽出するそうで、

その様子を
夫と見学しました。


次男に撮影されてました爆笑アセアセ



ものすごく丁寧に
マシーンと抽出の仕方について
説明していただいたのに、
全然覚えてません〜泣き笑い



下の丸い穴から
コーヒーの抽出された泡が
ケーキのように
フワ〜と出て来たのが
ワクワクしました❤ラブ


旅行って
知らない所へ行って
知らないことを体験出来るから
楽しい🎵てへぺろ



コスタリカは酸味がある
お豆でした。


普段酸味のある豆を
飲まない私達でしたが
コスタリカの酸味は
嫌ではなくて爽やかで
美味しかったですコーヒー


矢場とんさんの皆様、
スタバの皆様、
ありがとうございました🎵おねがい



次男の手と
スタバの桜模様のカップと、
名古屋の景色ラブラブ



あんなに楽しかった旅行も
すぐに日々に取り紛れて
しまうけれど、

こうしてアメブロに書いて
思い返すと、
あらためて幸せと感謝を
感じますね❤


2時間の空き時間は
こうしてあっという間に過ぎて、
私達は近鉄電車に
乗り換えました。


続きます。