今半別館さんで
すき焼きランチをいただいた
次男と私は、

いよいよ浅草寺様に
向かいました。ニコニコ



仲見世は人波で
なかなか歩けないほど
混み合っていて、

しかも日本人より
外国人の方が
圧倒的に多かったです。


コロナ禍前の人出に
完全に戻った事を
実感しました❗爆笑


良かったですね…。おねがい



すると、
ちょうどご祈祷が
始まる所だったので、

私は次男を誘って
内陣でご祈祷を
拝見しました❤おねがい


次男は初めての
内陣参詣だったそうです。


色んなことが何もかも
本当にグッドタイミングでした❗爆笑


一緒に唱和しながら
私は観音様に
母が亡くなった事を報告し、

ご先祖様や祖父母や
父母だけでなく、
有縁無縁の方々が
みな成仏しますようにと
祈りました。


祈りは必ず届く事が
わかっているから
祈るのだけれど、

祈ること以外
私にはもう
何もしてあげる事が
出来ないから、

だから私は
日々祈らずには
いられません…。


母に呼びかけながら
祈りながら、

感動なのか何なのか
今日も後から後から
涙が出て出て
止まりませんでした。えーん


ご祈祷が終わって
内陣の愛染明王様や
真裏にいらっしゃる観音様や
お不動様にお詣りしていると、

なんと、
お茶の無料接待を
していたのです❗びっくりお茶


なんとこの日は偶然、
お詣りすると
90日分の功徳があるという
功徳日でした❗おねがい


いつもながら
なんてラッキーなんでしょう❗爆笑


功徳日に参詣すると
内陣でお茶湯がいただける
お茶湯月参講への入会を
募集していましたので、
早速入会しました🎵チュー



入会したら
素敵なおちょこを
記念にいただけました❤ラブ


仏様コーナーに
お茶を供える時に
使う事にします🎵照れ

 

功徳日に参詣すると
スタンプを押していただける
お帳面もいただけました🎵

 

しかも、
お土産のお茶まで
いただきました❗おねがい



子供の頃
父母と参詣した浅草寺様に
次男と功徳日に
参詣出来て、

父母の供養を祈れて
お茶湯講に入会出来た事に
感謝いたします。