妹と一緒に

母が生前お世話になった

施設や病院に

お礼に伺う事にしました。ニコニコ



落ち着いたら

お礼に伺いたいと

妹と前から

話しておりましたが、


やはりこれまでは

しなくてはいけない事が

色々とあり、


四十九日が過ぎてやっと

お礼に伺う心と

時間の余裕が

出来ました。照れ



昨日、

Iさんと会った帰りに

私は池袋西武に寄って、


私が世界で

一番大好きな和菓子の

両口屋是清さんの

よも山の詰め合わせを

買い求めました❤おねがい



私はよも山が

大好き過ぎて

ちょこちょこ家にも

買って帰るし、


何かと言うと

人にも贈るし、


ラインで友達登録して

しっかりポイントも

貯めています❤ラブ

 

 

 


「御礼 ◯◯家」の熨斗紙を

プリントして頂く間

店頭で待っていたら、


ふいに、

母が10年以上前

珍しく我が家に

遊びに来てくれて、


2人で池袋西武で買い物して

とても楽しかった事を

突然思い出しました。



急に悲しくなって

ちょっとだけ

泣いてしまいました。悲しい



せっかく母が近くに

引っ越して来たのに、

コロナのせいで

全然どこへも

連れ出せなかったな…。



コロナがおさまったら

色んな所に行こうと思って

すごく楽しみにして、

台湾旅行も

予約していたのにな…。



「うちの母みたいに

長患いしなくて

お母様も◯さんも

お幸せだったのよ」と

Iさんに言われた事を

思い出して、


お店の方が戻るまでに

なんとか心を

立て直しました。



早く元気を出して

母を安心させて

あげないとね、

私…。



家に帰って

仏様コーナーに

よも山をお供えしてから、


お茶を淹れて

「一緒に食べようね🎵」と

声をかけて、


台所でちょっとポロリと

涙が出たけれど、


家族で美味しく

いただきました。



父が亡くなった時も

3年くらいは

時々泣いてしまって

いた私だけれど、


あれから随分たって

子供も孫も出来て

良い年齢になったのに、


やっぱり、

悲しいものは

悲しいです。



声が聞きたいし

笑って話が

したいけれど、


母もきっとお空で

新しい世界で

頑張っているから、


私もなんとか

頑張るからねー。