我が家ではここ何年か

毎年1月11日に

三峯神社様にお参りして、

御眷属拝借を

しています。ニコニコ



1年たったら

お借りした

御眷属様はお返しして

また拝借するという

ならわしですが、


今年はその日に

母が亡くなった為

ずっとお返しと拝借に

行かれませんでした。悲しい



最近、

私が三峯神社様の

話をしたところ、


会社で一番の

仲良しだった

昨年退職した友人が

一緒に行きたいと行った為、


お互いの都合を合わせて

2月20日に2人で

三峯神社様に

行く事になりました❤爆笑




https://www.mitsuminejinja.or.jp/saijin/ 


当日暦を調べたら、

なんとこの日は

旧暦の1月11日でした❗びっくり



不思議なお導きって

よくあるものですね🎵照れ



近所に住む友達の車で

関越に乗って

花園インターで下りて、


道の駅はなぞので

下仁田ネギや

のらぼう菜など

まずは安くて新鮮な野菜を

たくさん買いました❤ラブ


https://www.michinoeki-hanazono.jp/





友達です🎵おねがい




お食事は大島屋さんで
くるみつけダレのお蕎麦を
いただきました🎵

美味しい❤❗おねがい



大島屋さんのテラス席は
シジュウカラやキビタキなど
鳥さんがたくさん
餌台の穀物を食べに
やって来るのが、
大変人気です❤セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ



お天気が良くて

あったかくて、

とても気持ち良い日でした🎵晴れ



まずは遥拝所から

奥宮を遥拝しました。




美しい山並みです。





いつも三峯神社様には
1人でお参りしていたので、
友達と写真を撮り合うのが
何だかすごく
新鮮に感じました🎵おねがい



「三峯神社様は
江戸時代までは神仏混淆で
この門は
元は仁王門だったのよ」などと
大好きな三峯神社様の事を
友達に説明出来るのが、

何とも言えず
嬉しかったです❗照れ



いつも坂道は
走っていますが、
友達がいるので
我慢しました。チュー



いつも1月にお参りする時は
とても寒いけれど、
この日はポカポカと
暖かくて
春の陽気を感じました🎵🦋



本殿でご挨拶してから
申し込みをしました。



辰年の龍さん❤龍



次のご祈祷までは
あと1時間近くあったので、
カフェテラスの小教院で
お茶する事にしました。コーヒー



ここもすべて寺院の
建築様式です。



昨年のお礼と
近況ご報告を申し上げて
1人ずつ神前に出て
拝礼をした後は、

新たな御眷属を
無事拝借いたしました❤犬


その後友達と祖霊社や
1つ1つの摂社に
丁寧にお参りしました。


国常立社に
国と民との平和を祈った時
ふいにピカーッと
太陽光が差して、

社殿がキラキラと輝いたのが
嬉しかったです❗おねがい


仲良しの友達と一緒に
三峯神社様に
お参り出来、
今年も御眷属拝借が
叶いました事に
感謝いたします。


この後、
私は友達に誘われて
別の所へも
お出かけしました❤ウインク


続きます。