私には普段
ものすごい客寄せ運があるのに、

Mちゃんと話をした
ホテルOという
有名なホテルのビュッフェは
なぜかこの時に限って
人払いされたように、

私達の周りの一角には
最後まで
誰も座りませんでした。


だから私達は
人の耳目を一切気にする事なく
2人だけの打ち明け話を
することが出来ました。


そして、

Mちゃんとの話には
実は後日談があって、

先日用事があって
電車に乗っていた時、

外を眺めていて
「あれっ❔

ここ、
Mちゃんが住んでいた
あたりじゃない❔」と
私はふと
気づいたのです。びっくり


急いで調べたら
本当にその通りで、

しかもちょうど
Mちゃんがご家族と住んでいた
マンションの横を、
通るところでした。ガーン


私はとっさに目をつぶり
Mちゃんのお母様と
妹さんのお名前を唱えて
お2人の御冥福を
電車の中で
お祈りいたしました。


不思議な事が
しょっちゅう起こる事には
もう慣れているけれど、
それでも毎回
びっくりします。


世の中本当に
説明がつかない
不思議な事って
あるものです。


私に何かのお役目があり
それで誰かが
救われるのであれば、

良かったです。