伊豆栄さんで注文した
絶品のおせちは
すべて美味しくいただきました❤


濃口醤油とみりんをきかせた
お江戸の味つけも
なぜか途中から全く
気にならなくなり、

ちびちびとひとしなずつ
バラエティに富んだ
丹精込めたお料理を
いただいておりましたら、

いつまでも飽きることがなく
滋味深い味で
なくなるのが惜しいような
誠に結構なお重でした❤ラブ


またお願いするかもと
真剣に考えております照れ


最後に残った
尾頭付きの鯛は
鯛めしか鯛茶漬けがよいと
ご親切にチラシまで
入れて下さっていましたので、

おすすめに従って
鯛めしにしました🎵ウインク





この鯛です❗指差し
下矢印


炊飯前です。
下矢印



炊飯後です。
下矢印


鯛の頭や骨から
上品なおだしが出て
すごく美味しかったです❗目がハート


子供の頃
明治記念館で行われた
叔父の結婚式に参列したら、

鯛の尾頭付きと
御赤飯の折り詰めが
披露宴の時に
めいめいの席に
置かれていました。キョロキョロ


生まれて初めて結婚式に参列した
食いしん坊な私が
それに箸をつけようとすると、

母はそれは
引き出物と一緒に
持ち帰る為に、

最初から
折り詰めになっているもので、

にらみ鯛とも言って
箸をつけるものではないのだと
教えてくれました。


夫と次男と
鯛めし美味しいね〜❤ニコニコ
楽しくいただきながら、

ふいにそんな事を思い出して
胸がキュッとしました。ショボーン


叔父も父も
もうこの世にはなく、

世の中の事を
一から教えてくれた母とも
もう話すことが
かないません。


伊豆栄さん、
幸せなお正月を
お陰様で家族で迎える事が
出来ました❤おせち


ありがとうございました❤